ぱんだの徒然日記

無二ぱんだが料理やスイーツ、気になる事を追求していくブログ

☆当サイトの一部記事はアフィリエイト広告を利用しています。嘘偽りなく素直に伝えさせて頂いておりますが不安がありましたら問い合わせフォームに質問をどうぞ

クリスマスというイベントを成功させるために大事なポイントはここ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:panda7853:20191211084902j:plain

 

この時期はやる事がいっぱいありますよね。

お歳暮もそうですが、もう一つ忘れてはいけないイベント・・・クリスマスです!

恋人や相手がいる人は、毎年泊まる場所やプレゼント、ケーキ、食事をどうするか悩みどころじゃないでしょうか。

でもちょーっとまった! クリスマスはプレゼントを渡すのが目標ではありません!

 クリスマスという大事なイベントを成功させるために準備するためのポイントを今日は教えちゃいます。是非ご活用下さいね。

 

少し長いです。

 

イベント事前までにするべきポイント

お財布とよく会話をすること。

クリスマスディナーにしてもイベント時はお財布が緩みがちです。

いつも以上の大金を銀行からおろしてきて、気持ちが大きくなっています。

なんなら冬のボーナスをここで使い切る勢いの人もいるぐらいです。

 

でも、クリスマスの後は年末年始で実家帰省、お年玉、福袋
ソシャゲのイベントガチャの大量発生。

色々なものが襲ってきます。

 

お財布に緩み過ぎないようにしましょう。

あとで辛いのは自分です。 

 

彼女とよく会話をすること

当日、会話が続かない状態のままランチしたりディナーを迎えたり

楽しんでくれてないのかな? つまらないって感じてるのかな?

不安になりますよね。

不安に思っていることを相手にきちんと伝えることが出来る関係かどうか?

ここがよく会話をたくさんしているかどうかで、変わってきます。

 

恥ずかしいから聞けない。

聞いたらダメだと思う。

普通そんなこと聞く時点で男としてダメだろ?

 

普通の男性は、普通に女性へ自分の不安な気持ちも変なプライドを持たずに聞きますよ?

変なプライドなんて事前に捨てて、相手の好みや嗜好、嫌いな食材、アレルギーの有無

会話をしていく中で聞き出せると思います。

また、聞き出せるように会話をすることが大事です。

  

彼女に関わることをよく観察する

彼女が身に着けているアクセサリー、化粧品メーカー、マニキュア、靴、バッグ、お財布、化粧ポーチ、好き嫌い、アレルギーの有無。

どういう系統の物を使用しているか、ちゃんと見てますか?

会話をしていく中で、自然にそれらが質問として聞き出せてますか?

 

「彼女と自然になんか会話出来ない! 無理だ! 聞き出すなんて高等テクニックだっ!」

よく耳にします。相方からも聞いたことがあります。

 

逆に聞きます。

彼女と自然に会話できなくて、聞き出せるようなことも出来なくて

どうやってクリスマスを一緒に過ごそうと考えているんですか?

 

女性攻略のギャルゲー、やったことありますか?

おはようの挨拶しか会話がない状態の女性をデートに誘う場合

どれだけの選択肢を潜り抜けなければならなかったですか?

おはようの挨拶しか会話がない状態の女性に、突然電話して、デートに誘ってGOサインしてくれる女性はいましたか?

 

無二ぱんだがプレイしていたときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~ (通常版)
だと、同級生で幼馴染の男子を休日にデートに誘おうと電話かけると、一言拒否で電話切られてました。

学校以外で遭遇しても挨拶のみで立ち去られます。

交流を深めていない間にデートに誘うと、遅刻をしてくる、謝りもしない、会話も弾まず、デート先で解散も多発。

家まで送るなんてシチュエーションは、初期では発生しません。

同級生だけだろ? と思っているかもしれませんが、攻略対象者全員のデフォルトです。

 

デートに誘うまでの下準備が入念に必要なんです。

そこいらの段取りを面倒だと全部すっ飛ばさないで下さい!!

 

 

さて当日にするべきポイント3点を説明しました。

次からは当日の女の子のキモチをお伝えしますね。

 

当日、女の子のキモチ、聖母の心で気づかないフリ

f:id:panda7853:20191211100309j:plain

身の丈に合っていないお店や普段滅多に行かない場所へ行って、挙動不審に平常心を装いながら相手に気づかれないように繕っている姿は、絶対にバレないだろう!俺大丈夫!!

 

思っているかもしれないですが、それ、バレてます。

バレバレだけど、気づいていないフリを相手はしています。

聖母の心で見ています。

 

えー、じゃぁ聖母の心で気づかないフリしてたら、女の子はクリスマス楽しいの?

  

初めてのクリスマスでは聖母の心で気遣いフリをしていても

他の場所で良い面があるなら、楽しめています。

会話だったり、立ち寄ったお店だったり、ご飯だったり。

 

それらのポイントがない場合は、残念ながら楽しめていません。

 

当日告白の一大イベントのため、頭の中にその日のスケジュールコースを叩きこみ、失敗なく順調に行けるかどうかのシュミレーションを重まくっていると思います。

 どこか一か所しくじったと感じた日には、次の段取りは失敗しないように内心気が気じゃない。


まして彼女が本気で笑っているのか、作り笑いなのかさえ判らない、気づけない。

目標に向けて、内心それどころじゃなかったり。

 

でも、それは相手に失礼な行動だと気づきましょう。

 

当日、相手を気遣う心、行動を起こすの大事 

f:id:panda7853:20191211105933j:plain

相手との関係性にもよりますが、いくつかの行動があります。

  1. 車道側に歩かせないようにする
  2. 人にぶつからないように守る
  3. 相手の歩調に合わせて歩く
  4. 入口のドアは先に入って開ける
  5. エスカレーターは女性を先に

 

行動パターンで、何故そんなことをしなければならないのか?

全ての基準は相手を大事に思っているかどうかそれだけです。

 

ポイント解説 

1:車道側を歩かせて、車と接触しないようにする。
2:人込みの中で人にぶつかって転ばせないようにする。
3:相手の歩調と合わせて、転ばせないようにする。
4:入口のドアが凄く重い場合もあるので、怪我させないようにする。
5:エスカレーターを踏み外すことがあっても、受け止められるようにする。

 

日頃から出来るようにしておくと、当日ぎこちなくなりません。

 

 

寒さよりお洒落優先の行為を褒めよう

f:id:panda7853:20191211111435j:plain

 

こういっては何ですが、クリスマスの時って、すっごく寒い!!

オシャレに普段着とは違う、可愛い服で着飾りたい!!

気合を入れるとですね…服の生地が薄くなるんですよ…。

 

夜のことも考えると、とてもじゃないけどヒートテックの肌着なんて仕込めない。

厚手のタイツも履けない。

モコモコのセーターも着れない。着ぶくれして見えちゃうから。

 

服装や髪型、可愛く見えるように、頑張ってきています。

 

でも、寒いを理由に今の時期だけのイベントを楽しめないのは嫌っ!

色々頑張って用意してくれている相手に申し訳ない!

そう思うから、「寒い」の一言が、言えないんです。

意地やらプライドやら、心と身体が合っていません。

 

無二ぱんだは言いますけどね。
寒い、温かい飲み物が欲しいからどこかに入ろう、て。

相方も適度な時間を見計らいカフェでも入ろうか? 聞いてきます。 

 

相手に伝えることが大事

「寒くない? 大丈夫? クリスマスは寒いだろうから、暖かい所で過ごそうか~? 」

 

普段利用するカフェや女性客が多く来るところですと、生足の女性にブランケットを持ってきてくれる場合もあります。
そういう心遣いは嬉しいポイントなのです。

 

 

クリスマスというイベントを成功させるために大事なポイントはここ!のまとめ

 さて長々と説明してきました。

事前と当日に重要なポイントは

  • 財布とよく相談すること
  • 彼女とよく会話をすること
  • 女の子の気持ちを察すること
  • 気遣う想いを行動で示そう
  • 頑張ってきた部分を褒めよう

その後続くか、1回きりになるか

まだ時間はあるので沢山会話をして下さい。 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。