ぱんだの徒然日記

無二ぱんだが料理やスイーツ、気になる事を追求していくブログ

☆当サイトの一部記事はアフィリエイト広告を利用しています。嘘偽りなく素直に伝えさせて頂いておりますが不安がありましたら問い合わせフォームに質問をどうぞ

HARIO(ハリオ)の急須が凄く便利!たくさん珈琲を飲む人には買って損は無し!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

12月は大掃除やおせちを作るとなるとバタバタで、普段の料理なんて手抜きになることもあると思うんです。

ぱんだなんて二日続けてマックとかありますし、いっぱい野菜を買って野菜食べるぞー!意気込んでいたにも関わらず、その後ヘロヘロになって腐らせた野菜も多々( ^ω^)・・・

 

冷凍庫へ入れて保存が基本だけど、気力体力がないと、それさえ億劫で。

 

そういう時に、インスタントコーヒーをがぶ飲みしてる。

お湯沸かすだけでいいからね。

なんなら水にスティックの粉入れて、コップごと電子レンジに入れて温めるだけでいい。

ぱんだはコップ一杯分だけじゃ少ないから、急須にスティック3本入れて作ってます。

3杯飲めるようにね。

 

一杯ずつお湯沸かすのも面倒だし、入れるのも面倒。

やるなら一気に!

もしそれで急須に入ったカフェオレが冷えてしまったら?

耐熱容器にもなってる急須なので、そのまま電子レンジに入れて温めてます。

1分間ぐらいなので、早く済んでる。

 

っと、ぱんだが言っている急須というのは、これのことね。

ハリオの急須

 

カフェオレをいれてみた図

茶こしがついてるから紅茶を入れることも出来るし、茶こしを取ればインスタントコーヒーを入れて飲むのも便利で重宝してるのよ~、これ。

茶こしの目は細かいから、CTCタイプの紅茶でもいける。

深めのマグカップなら3杯入る大容量。

 

 

画像に注目!

注ぎ口のこれ、注いだ後に垂れる心配が無くて床に直置きで敷物を置く必要が無いのが地味に嬉しいポイント。

蓋に溝が4か所入っているから、なみなみ容器にいれて注いでも溢れない不思議。

透明だから、中国のお茶の一つ、花茶とかすると、容器の中でふわーーーっと花が咲いていく様子が見れて楽しめたりします。

 

 

デメリットは、手に持った状態から床に落とすと、割れる。それも派手に散らばる。

蓋は丈夫、取っ手部分も丈夫、容器部分がねぇ~~~落とす位置にも寄るんだけどね。

ぱんだは一度割ってる(´・ω・`)

よりにも寄ってカーペットが敷いてない床で落としたから、派手に逝った。

 

まぁ落とさないようにするか、クッション性が高いカーペットや絨毯を部屋一面に敷くかして防げるのが一番だけどね。

 

あ、花茶というのは、ジャスミンティーや一時期流行ったローズヒップティーなど

ぎゅっと乾燥した粒や塊の状態からお湯を注いで待っていると、

ティーポットの容器の中でぶわーーーーっと花が満開に咲いている画像みたことない?あれが花茶。

ハーブティーになるのかな?ちなみにぱんだはジャスミンを買って試したことがあるけど苦みが強く出てダメだったわー。

砂糖入れ……そういう問題じゃないか汗

 

 

もし興味を持ったら、こちらからどうぞ。

食洗器可・電子レンジ可・熱湯可・700mlの大容量急須>>>ハリオの急須

 

お気に入りの紅茶やコーヒーでホッとするひと時を。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたの参考に役立てたら幸いです。