ぱんだの徒然日記

無二ぱんだが料理やスイーツ、気になる事を追求していくブログ

☆当サイトの一部記事はアフィリエイト広告を利用しています。嘘偽りなく素直に伝えさせて頂いておりますが不安がありましたら問い合わせフォームに質問をどうぞ

ブログを2年継続した結果

スポンサーリンク

スポンサーリンク

よそ様のブログを読んでいると、この人どの位稼いでいるんだろう?と気になったりしませんか。

気になってあの手この手で調べてしまうぱんだです、こんにちは。

 

今日はGoogleアドセンスに申請し合格してから約1年と8か月ほど経過したぱんだが、

あなたの気になるブロブの収益に関してこのブログを元に書いていきます。

是非ご参考にして下さいませ。

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

ぱんだブログがGoogleアドセンスに合格したのは、2020年の1月になります。

Googleアドセンスに申請をする方法は、はてなブログヘルプより

 

Googleアドセンスに合格をすると、色々な広告をブログに張り付けることが可能になります。アドセンスは自動と手動の2種類があり、このブログは自動に設定しています。

 

広告が付くことによりサイトのデザインが崩れたりしちゃう人は手動にして

記事を一つずつ作成しながら、HTMLを貼り付ける作業をしているんですが、ぱんだはその手間が面倒だったので自動のままにしています。

 

このブログはアフィリエイト記事は数記事程度なので、それ以外の大半はGoogleの広告のみとなっています。

 

よくTwitterを見ていると、Googleから手紙が届いた!と画像が添付しているのを見かける事があると思いますが、あれは広告での収益が4桁に達すると、家に届く仕組みになっています。

 

またどの位稼いだかの金額をはっきりと提示しないブログが多いのは、Googleのプライバシーポリシーで金額を公開しちゃだめだよ、と記載があるからに他なりません。

ですので日本人向けに分かり易いように、うまい棒何本分という表示にしてあります。

 

ぱんだブログを訪れる読者の大半は、検索結果からが多いです。

Googleが50%、Yahoo!が45%と残りは、はてなブログから。

 

 

さて、このブログの収益ですが。

今年4月にお金が振り込まれました。

うまい棒約900本分です。

 

アフィリエイトをしていたらまた違うと思うんですが、いかんせん自分が本当に好きで紹介してもいい!と思う物じゃないと書く気になれないので、こればかりは仕方ないですねー。

(運営会社が怪しくないかとか、危ない事やってないかとか色々精査してから書いています)

 

うまい棒900本を稼ぐにはどの位の読者が必要か、というお悩みの回答は

ぱんだブログでは1か月で5万ぐらいとなりました。

 

ぷちバズった記事が何個かあり、それが継続して現在も続ており、サイトの訪問者が多いことでGoogleさんからの信用度も上がり、ありがたいことにGoogleさんのアップデートで記事の順位が下がることはあまりなくなりました。

 

いつも文字が多いこのブログへ足を運んできて頂きありがとうございます。

 

ブログで得たお金は何に使っているかといいますと、ハンドメイドでブレスレットを制作しているのですが、そちらの材料費に使用しています。

どんなブレスレットを作っているかといいますと、

f:id:panda7853:20210524095537j:plain

ブレスレット

こういうブレスレットです。オーダーも受付中ですので、キラキラと光り輝くこちらを気になる方がいましたら、遠慮なくお申しつけ下さいませ。

 

まぁはてなへ年間費も払わないといけないので、その分は使わずに取ってありますけどね。

 

ぷちバズる記事を書くためのキーワードの探し方を知りたい人がいましたら

どういうツールを使って記事を書いているのか、需要があれば次回の記事にしようと思うので、はてブやコメントでお悩みを教えていただけたら嬉しいです。

 

では、今回は短いですがここまで。

いつも最後までお読み頂きありがとうございます。