ぱんだの徒然日記

無二ぱんだが料理やスイーツ、気になる事を追求していくブログ

☆当サイトの一部記事はアフィリエイト広告を利用しています。嘘偽りなく素直に伝えさせて頂いておりますが不安がありましたら問い合わせフォームに質問をどうぞ

コロナにかかりました 追記あり

スポンサーリンク

スポンサーリンク

先週の土曜から相方が咳をし始め、日曜日にはたんを絡む咳になり、月曜日に午後半休を取ってインフルかもしれないから病院へ行って、と通達。

 

「冬にときどきなる咳だから病院へ行くほどじゃないよ」

という相方に言葉を信じて土曜日まで来たのが、1月28日。

 

1月28日の夜、ぱんだにも異変あり。

 

ぱ「あなたの咳はよくある咳じゃないんじゃないの?なんか喉が痛くなってきて咳が出始めたんだけど?」

 

急遽コロナ検査キットを購入し、29日の午前中に二人で検査。

 

結果

相方陰性、ぱんだ陽性

 

相方はコロナワクチンを1月7日に受けている。

ぱんだはアナフィラキシーショックが出たため1年ぐらい期間が空いていた。

 

受けていたら、また違っていたのかもしれない。

相方の咳は咳だけで熱もない模様。

 

29日の夕方から30日の夜まで、9度の熱が出て頭痛がひどい。

インフルと違うのは、頭痛かなぁ。あと咳と鼻水。

今日これを書いている時は、微熱になってとりあえず読者にお知らせしなきゃと思ったから。

 

まだ微熱になったからといって頭痛がひどくて食欲がない状態だから、しばらく更新が止まります。

元気になったら、戻ってきます。

それまで、みなさまは手洗い・うがい、気を付けて。

 

追伸・ADHDの相方に家事炊事を任せようとすると室内が荒れるぞ!

体調が悪くなるな、と察知したら家を出なくても良いシチューとかカレーを大量に作るとか用意しといたほうがいいぞ!

 

 

2月2日

あれから9度まで上昇し咳がたくさん出たのと同時に大量に唾液がだらだら出たおかげか、喉の痛みが治まりました。

今は、とにかく頭痛に悩まされています。

インフルの時は関節痛と高熱がメインだったので、この頭痛がまー厄介。

ロキソニン飲んでも痛みが治まらないの!

地味に、じんじんした痛みが1日中続く方がこんなにも辛いなんて(´・ω・`)

後遺症と呼べるものか分からないけど、文字を読むとすぐ疲れちゃう。

TwitterのTLを眺めるのは5分が限度。まぶたが痙攣を始めちゃって。

味覚障害も出てきてる。

先日悪寒がしたので、わかめスープを飲んだら無味スープでした。

これもコロナ後遺症になるのかなぁ。

今日は熱が微熱で少し落ち着けたので、追記を。

頭痛と高熱で弱りまくり、相方に入院したいと泣いてしまったぐらいですが、生きてます!