ぱんだの徒然日記

無二ぱんだが料理やスイーツ、気になる事を追求していくブログ

☆当サイトの一部記事はアフィリエイト広告を利用しています。嘘偽りなく素直に伝えさせて頂いておりますが不安がありましたら問い合わせフォームに質問をどうぞ

クリスマスプレゼントはsteamのゲームを貰った話

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリスマスプレゼント、みなさま何を贈りましたか?

または夫婦、恋人、彼氏彼女からもらったでしょうか。

 

今年のぱんだは、去年同様、steamというパソコンゲームをたくさん販売しているアップルストアのようなゲームサイトから5本ゲームを頂きました。

 

それぞれ上げますと、「Moonlighter」「 A Building Full of Cats on Steam」「 A Castle Full of Cats on Steam」「Bayonetta」「The Wanderer Frankenstein’s Creature 」です。

 

ちょうどsteamではウインターセールを2023年1月5日まで開催中

掘り出し物が見つかるかもしれません。

それぞれURLを貼ったので、クリックするとsteamのストアページへ飛びます。

Bayonetta(ベヨネッタ)は年齢制限があるので、ご興味があれば検索をかけてね。

 

*こちらsteamとぱんだはアフィリエイトはしておりません。

*紹介しているゲームはすべて日本語対応しています。

 

 

ゲームの簡単な説明を。

Moonlighter

自給自足の生活をするゲームです。

昔あったトルネコの大冒険やチョコボの不思議なダンジョン、またちょっと違いますがアトリエシリーズと似た系統で、ダンジョンに潜ってモンスターを倒しアイテムを収集、それを自分のお店で売り利益を貯めて大きくしていくゲーム。

 

ぱんだは一番最初にこれで遊んでいるのですが、まー時間がいくらあっても足りません。ダンジョン内で死ぬと手持ちのアイテムが全て消えるため、生きてダンジョンから生還しないとお店で商品を売る事が出来ないのです。

アイテムの所持数に限りがあるので、回復薬を最低限にして自身を強化していくか、回復薬多めで手持ちいっぱいになるまでダンジョンに潜るか、はたまた何度もダンジョンに潜り開店する日を週に1回だけにしてみるとか……、回復薬もダンジョンで素材を集めて精製してもらう必要がある&ダンジョンから帰還するにもお金が掛かるので、逆算して売上目標を決めて動くのがすごく楽しい。

 

経営シミュレーションゲーム好きにおすすめ。

キャラクターの好みは別れそう。

 

購入ページはこちら>>>Moonlighter

 

The Wanderer Frankenstein's Creature

任天堂Switchでも出ています。

タイトルは「放浪者 フランケンシュタインの創りしモノ」

映像がすごくきれいで、数々の賞を取っています。

ぱんだはこちらはまだプレイしていないので、steamからの引用を。

日本語対応済み

 

フランケンシュタインの神話を斬新に表現
ゲームでは、完璧に組み立てられた身体と純真な心を持ち、記憶や過去の無い、放浪するクリーチャーとなります。善悪を知らないクリーチャーの運命を成就する為には、広大な世界を探索して喜びと悲しみを経験しなくてはならないでしょう。
フランケンシュタイン博士が創り出した神話は、この無垢な目を持つクリーチャーにより再構成されます。それは通念の怪奇小説とは随分と違う、繊細な逡巡の旅となるはずです。引用元:The Wanderer Frankenstein’s Creature 

 

購入サイトはこちら>>>The Wanderer Frankenstein’s Creature

 

 

A Building Full of Cats & A Castle Full of Cats

ウォーリーを探せならぬネコを探せ。

色々な建物の中にネコが50匹~数百匹隠れているので、ひたすらネコをクリックし見つけていくゲーム。

ゲーム実況者のレトルト氏がプレイし気になっていた。

一つの面に何匹隠れいてるか表示されているので、カウント迷子になりにくいです。

こちら任天堂Switchにもあります。日本語対応済み。

 

購入ページはこちら>>> A Building Full of Cats on Steam

 

Bayonetta

ベヨネッタは言わずと知れたゲーム会社Segaから発売されたアクションゲーム。

妖艶な魅力を持つ魔女のベヨネッタが銃を乱射しつつ悪魔を倒していきます。

このベヨネッタさんが、まー悩ましいボディをしてる。

 

2022年10月28日にベヨネッタ3が発売されたばかり。

2023年3月17日に、ベヨネッタが魔女として悪魔と戦う前のストーリーを描いたアクションアドベンチャーゲームが発売されるので、彼女が魔女としてなぜ戦うことになっているのかをプレイしてから、魔女になる前の彼女を知るともっと楽しめそう。

 

購入ページはこちら>>>Bayonetta

 

 

 

20%オフ~最大85%オフと凄い割引価格でDL可能となっていますので、正月は家でおこもりゲーム三昧も良いかもしれません。

パソコン画面をテレビに移動させれば、テレビゲームと同様に大画面でプレイ可能ですしね。

 

 

ぱんだは大掃除と年始に向けて煮物と雑煮造りに追われていますが、元旦から昼夜逆転でゆっくり遊べそうです。

寝正月ならぬゲーム三昧も外は寒いですから良いもんですよ。

 

 

ちょっとスピリチュアル関係の体験談の記事が下書きにあるので、それを今年中に挙げられたらいいなーと思っています。

では、また。