ぱんだの徒然日記

無二ぱんだが料理やスイーツ、気になる事を追求していくブログ

☆当サイトの一部記事はアフィリエイト広告を利用しています。嘘偽りなく素直に伝えさせて頂いておりますが不安がありましたら問い合わせフォームに質問をどうぞ

新宿中村屋の肉まんあんまんが便利すぎて泣ける話

スポンサーリンク

スポンサーリンク

寒い時期はほっかほかの肉まんあんまんが恋しくなりませんか?

ふらっと暖を取るために立ち寄ったコンビニで、レジ前でほかほかに食べてくれといわんばかりに温められてる肉まんやあんまん達。

買うつもりは無かったけど、ついつい買ってしまい食べながら帰る……なんて経験はないでしょうか。

 

ぱんだはあります。

 

仕事帰りに立ち寄るコンビニで、ファミチキと肉まんを買って見たり、チーズマンやピザまんを買い食いしてみたり。

寒い日にあつあつの肉まんをほおばりながら食べるの、すっごく幸せな時間ですよね。

いつにもまして美味しいし。

 

コンビニで立ち寄らなくても、蒸すだけで食べられる肉まんあんまんはスーパーでよく売られていますよね。ぱんだも小さい頃からお世話になっています。

購入してるあなたなら判ると思いますが、蒸し器がないと不便じゃありません?

 

ぱんだの実家では、大きな蒸し器がありましたので、それに肉まんやあんまん計4つを入れて蒸せる形になっており、生地がふっかふかで半分に割ろうとすると、熱すぎて火傷しそうなホッカホカの出来立て肉まんを食べるのが好きでした。

 

でも実家を離れ蒸し器が無くなると、ものすごく不便なことに気づいちゃったんです。

 

コップに水を1/3注いで蓋替わりに肉まんを載せて電子レンジで温める方法や、肉まん一つずつに水滴を数量いれてラップに包み、電子レンジで温める方法しか無いことに、なんでこんなにメンドクサイんだ……これならコンビニで買った方がマシだわ。

もう、おうちで肉まんあんまんを温めて食べることさえ遠ざかっていたんですよ。

 

蒸し器買えばいいじゃん!

と言われてしまえばそれまでなんですが、冬の時期しか使わないのに蒸し器買う必要性ある??と考えると、置き場所も限られるし、つい買わなくていいかな……って思ってしまってました。

あなたもそうじゃないですか?

 

でも!その不便さとも、もうおさらばです!

 

なんと!

新宿中村屋の肉まんあんまんが進化してました!

 

今日は新宿中村屋の肉まんあんまんがどう進化したのか、おうちで肉まんあんまんを

食べることがなかったあなたに朗報です!

 

新宿中村屋の肉まんあんまんが便利すぎる

何がどう進化したかといいますと……。

 

もう蒸し器が無くてもいいんです。肉まんに水滴数量かけてラップで包む必要も無し。

コップに水入れて肉まんで蓋して蒸す形もしなくておっけー。めんどくさい作業とはおさらばなんです!

 

どういうことかって?

 

まずはこの画像をご覧下さい。

f:id:panda7853:20220107113025j:plain

蒸された肉まんあんまん

なんと個別包装になり、1つなら電子レンジで約50秒温めるだけでほっかほかに蒸された肉まんあんまんが食べられるようになったんです。

 

蒸し器からおさらばですよ。

袋から取り出したら、電子レンジに入れて終わりです。

個数配分により何分温めたら良いかは袋の裏側に目安が記載されていました。

 

ぱんだ家では、6個全てを電子レンジに入れ、50秒×6個=3分間温めることにしたのですが、電子レンジ内の配置の問題もあるようで2個だけ完全に蒸されていませんでした。

ですので、3個ずつとか電子レンジの大きさによって温める個数を決めると良いと思います。

 

味はもうコンビニで食べるのと一緒。ほっかほかで袋から取り出すと火傷しそうなくらい熱くてはふはふしながら口にほおばると、肉汁とタケノコの食感とふわっふわっの生地が合わさってしあわせ~。

あんまんは、濃厚なこしあん。とろ~っとした餡が唇に当たると火をふきそうになるので猫舌なぱんだと同じ人は少し冷ましてから食べてね。

 

尚、個包装になって電子レンジで温められるタイプは主にスーパーで売られているタイプで新宿中村屋の公式オンラインで売られているタイプとは異なりますので注意して下さいね。

まぁ通販サイトで見かけても個包装になっているかどうかで判断できると思われます。

 

個包装になっていたら「買い」です!

 

蒸し器が家にあるのなら、新宿中村屋さんの公式サイト、または新宿中村屋楽天市場店、新宿中村屋Amazon店にて、肉まんあんまんセットがたっぷり堪能できますので覗いてみて下さいね。

 

中華まん、肉まんあんまんが食べたい楽天市場を利用したいあなたはこちら>>>【楽天市場】中華まん:新宿中村屋 楽天市場店

 

公式サイトを利用したいあなたはこちら>>>新宿中村屋公式サイト

 

新宿中村屋Amazon店を利用したいあなたはこちら>>新宿中村屋Amazon店

 

yahooには公式店がありませんでしたので、上記3つのうちのどれかをチェックして下さいませ。

 

新宿中村屋の肉まんあんまんが便利すぎて泣ける話 まとめ

是非ですね、普段利用してるスーパー、またはネットスーパーに中村屋の肉まんあんまんがありお好きであれば買って損は無いです。

寒い日がまだまだ続きますので、おうちでほっかほかの肉まんあんまんを味わって至福の時間を味わい尽くしましょう。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

読者登録、いいね、B!推していただけると嬉しいです。