ぱんだの徒然日記

無二ぱんだが料理やスイーツ、気になる事を追求していくブログ

☆当サイトの一部記事はアフィリエイト広告を利用しています。嘘偽りなく素直に伝えさせて頂いておりますが不安がありましたら問い合わせフォームに質問をどうぞ

UHA味覚糖のカヌレットがすごく不味かった話

スポンサーリンク

スポンサーリンク

UHA味覚糖から新発売で出ている「カヌレット」

実は見た目も味もカヌレそっくりで美味しい!と評判だったのです。

売り切れ続出し手に入らないと囁かれていたほどで、カヌレ好きなぱんだとしては、これは買って食べて見なければ!

買ってみて食べてみたのでした。

 

 

カヌレットまずい

UHA味覚糖のカヌレット

パッケージは、カヌレそのまんま。

大きさを比較するために一円玉を横に並べてみましたので、大きさがわかりますよね。

 

パッケージにあります「外はサクッ中はもっち~り」は本当なのかという事ですが、サクッとはしていません。

カヌレットそのものが「グミ」なんですが、ゼラチンだけじゃなく水あめも使用しており、なんでしょう、噛めば噛むほど歯にくっつく感じ。

グミとキャラメルの中間のような食感でした。

 

カヌレを食べた事が無い人が、カヌレってこういうお菓子なんだ……って想像しながらこのグミを食べたら美味しく感じるのかもしれませんが、カヌレといえば、蜜蝋の良い香りがして表面は硬め、中はしっとりもっちりとした食感だと思うのですよ。

 

でもねぇ、このグミは不味い。

ラム酒の味とコーヒーの味しかしない。

 

なぜコーヒーの味がするのかは、次の原材料名をみるとわかるよ。

 

 

カヌレットの原材料名

UHA味覚糖カヌレットの原材料名

この画像の原材料名をみると、なんとなくどんなグミなのかイメージがつくんじゃないかな。

 

カヌレットの構図としては、ラム酒香る表面の層とコーヒー色したグミ部分と2つに分かれているのね。

ラム酒香るのは外の層。中はコーヒー味に似たグミ。

 

このコーヒー味部分がカヌレ本来の味をダメにしているんじゃないかなぁ。

香ばしさを表現したかったのかもしれないけども。

 

ぱんだね、お酒が苦手なんですよ。

でも本来のカヌレは蜜蝋が入ってて香り豊かで美味しい洋菓子だと思うんですけど、このカヌレットはラム酒の味がいつまでも喉に居座っています。

無駄にグミで微妙にキャラメルらしさも残っちゃってるので、歯にくっつく感じの粘っこさが喉にへばりついて離れない。

 

ミルクティーとかそれこそコーヒーと一緒におやつとして食べるとマシかもしれません(味をごまかす的な)

 

うん、ちゃんとしたカヌレが食べたくなりました。

 

売り切れ続出で手に入りずらいと巷では言われているようですので、もしまだ食べた事がなくて興味があれば、是非買ってみて下さいませ。

 

吉と出るか凶と出るか。

 

UHA味覚糖カヌレットはこちら>>>UHA味覚糖公式楽天市場のカヌレット

Amazonは転売品のみで高額だったためURLは載せていません。購入したい方は自力でお探しください。

 

UHA味覚糖のカヌレットがすごく不味かった話 まとめ

ツイッターやネットを見ると、美味しかったという声が多かったので興味本位で買って見たら外れでした(´;ω;`)ウゥゥ

 

一度はカヌレを食べた事がある方で、こちらのカヌレットグミは食べた事が無い、という方がいたらお試しを。

ぱんだは不味くてダメでしたが、あなたならもしかしたら美味しいと感じるかもしれませんよ物は試し。味覚糖公式の楽天市場なら1袋170円と単品で販売していますので良心的ですので。

 

では、また。

食べてみた感想、待ってますね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 面白かった!と思ったら3つのバナーをポチっとお願いします!