ぱんだの徒然日記

無二ぱんだが料理やスイーツ、気になる事を追求していくブログ

☆当サイトの一部記事はアフィリエイト広告を利用しています。嘘偽りなく素直に伝えさせて頂いておりますが不安がありましたら問い合わせフォームに質問をどうぞ

UHA味覚糖のResetレモングミを買って食べてみた。酸っぱく感じるなら〇〇が不足してるかも……?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

UHA味覚糖からパッケージが一新されたResetレモングミが新登場しました。

UHA味覚糖のResetレモングミ パッケージ

以前のパッケージを見ると、あぁ、こんな栄養剤みたいなパッケージあったっけねぇ……ぐらいのボケボケ具合でしか覚えてなくて。

 

購入してから気づいたのですが、こちら「機能性表示食品」なんですね。

パッケージ下に小さく記載されています。

 

機能性表示食品とは。

国の定めるルールに基づき、事業者が食品の安全性と機能性に関する科学的根拠などの必要な事項を、販売前に消費者庁長官に届け出れば、機能性を表示することができる制度

のことを指しています。引用元:消費者庁

 

UHA味覚糖から出ているこちらのレモングミには、クエン酸が含まれていて、クエン酸は継続的に摂取することで日常生活や運動後の疲労回復やストレスを軽減してくれる結果が科学的に出たのだとか。

 

さてこちらのレモングミ。

レビューを見てみると「酸っぱすぎる」または「甘い」という真逆の声が目立つんですよ。

そもそも、レモングミはクエン酸が多く含まれた機能性表示食品だとさきほど説明しましたが、個人差はあれど食べた人のストレスや体内で不足している成分により、クエン酸を口にしたときの味覚に変化が生じることを念頭に入れておかなければいけません。

 

ということで、ぱんだが食べた感想とこのグミを食べた時にものすごく酸っぱくて食べられなかった方、また酸っぱさを感じず甘かった方は何が不足しているのかをご説明します。

 

Resetレモングミが酸っぱすぎて食べきれなかった場合

レモンジュースやResetレモングミを食べて酸っぱすぎた方は、ずばり疲労しています。機能性表示食品ですので、グミを食べてものすごく酸っぱく感じたなら、身体に効いてる証拠。

このグミに限らず、クエン酸が含まれている梅干しや飲むお酢を口にしても同様の傾向が強いです。

 

酸っぱすぎたあなた、ケーキや甘味ものを食べまくっていたりストレス発散として暴飲暴食していませんでしたか?

タンパク質が不足している可能性が高いので、大豆製品やタンパク質が多く入っている鶏肉のささ身、お魚のマグロや鮭、ツナ缶を食べてくださいませ。

 

Resetレモングミが甘かった場合

酸っぱすぎず甘く感じた方は、疲労やストレスはありません。

でもここで喜んじゃダメ。

酸っぱさをまったく感じなかった場合は注意が必要です

 

え?どういうこと?って思いますよね。

クエン酸を一ミリも感じなかったあなたは、ナトリウム(塩分)不足かもしれません。

運動などで汗をいっぱい出したのにお酒ばかり飲んでお水を飲まないと、身体が水分不足に陥りナトリウムを欲しているので、梅干しなどを食べてくださいませ。

 

 

クエン酸はもともと酸味を感じるものですので、酸っぱく感じて当たり前。

でもそれが、ものすごーーく酸っぱくて1粒で限界とか、酸味ゼロ甘味しか感じないなど味覚が極端すぎる場合は、タンパク質だったりナトリウムだったりと身体に程よく必要な成分が不足していたりするんです。

 

ぱんだのResetレモングミを食べた感想

酸っぱいですけど、食べられないほどじゃなくてほのかに甘味も感じられました。

レモン代わりにヨーグルトにいれたり、炭酸水に入れてレモンスカッシュのようにして楽しむのも楽しいかもしれません。

 

 

そうそう、ちょっとレア?な形をしたグミが入っていたのでお披露目。

中央のグミだけ形が違った

果実の一粒のような形をしているResetレモングミですが、中央にあるのはグミがきちんと切れてない状態のものでちょっとレアな感じがして嬉しくて写真撮ってしまいました。

 

 

あぁ、それと以前に噂になったお話から……。

 

Resetレモングミを食べて土の味がした場合

数年前にレモンジーナという炭酸ジュースを飲んだら酸っぱさより土の味がした、という声が多く挙がってきたことがあります。

クエン酸を摂取すると土の味がする場合は、酸っぱすぎて食べられなかったと同様に、疲労度が高い時に味覚が変化することがあるようです。

 

Resetレモングミは機能性表示食品に指定されていますので、1日1回1袋(40g)を摂取したほうが良いかもしれません。土の味が我慢できない場合は、Resetレモングミではなく、新たに登場しているグレープ味や飲むお酢や梅干しでも良いかもです。

 

UHA味覚糖のResetレモングミを買って食べてみた。酸っぱく感じるなら〇〇が不足してるかも……? まとめ

 

最近なんだか疲れてる気がするな~と感じたときは、レモンジュースや飲むお酢などクエン酸が入った酸っぱいフルーツやお菓子を買って食べてみることで身体の状態を簡単に知ることが出来ますので、試してくださいませ。

 

 

UHA味覚糖公式オンラインショップのResetレモンはこちらからどうぞ>>>Resetoレモングミ

 

 

健康第一です。

では、また。

最後までお読みいただきありがとうございます!