ぱんだの徒然日記

無二ぱんだが料理やスイーツ、気になる事を追求していくブログ

☆当サイトの一部記事はアフィリエイト広告を利用しています。嘘偽りなく素直に伝えさせて頂いておりますが不安がありましたら問い合わせフォームに質問をどうぞ

ほろほろ、サクサクの洋菓子ミルフィル、ホワイトデーにいかが。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホワイトデーには少し早いですが相方から3倍返しでチョコを貰いました。

今年は選りすぐりのチョコレートを3箱購入し、相方と半分っこして食べたので、ホワイトデーのお菓子も相方と一緒に食べようと思っています。

 

さて男性陣にとってホワイトデーは毎年のことなので何を返したら良いか悩むものではないでしょうか。

相手の女性に取り合えず甘い物なら外れないよな!と去年と同じものを送って失敗した、なんてこともあるかと思います。

 

こういうイベント時の食べ物って意外と覚えてますからね、女性陣。

 

その場しのぎで口論になっても来年になれば忘れるだろうし同じのでいいや、と思っていたら女性側の堪忍袋に不満は募っていきますので爆発させないようにして下さいね。

食べ物の恨みは怖いんですから。

 

さて今回は、じゃぁホワイトデーに何を返したらいいっていうんだ!と悩める男性陣に相方から送られてきたホワイトデーのお菓子であれば、嫌がる女子はそうそう居ないんじゃないかな~と思うお菓子を推薦します。

 

紅茶やカフェを常備飲むぱんだ向けに、お菓子もお茶ウケするものとなっています。

是非参考にして下さいませ。

 

洋菓子フランセのミルフィユ

デパートの地下に店舗を構えているのを見た事があるかもしれません。

オンラインショップもあります。

 

果物の味がしっかり楽しめて、商品名にありますミルフィユをミルフィールと想像するとサクサクしたパイとクリームが交互に挟み合ったケーキを彷彿とさせるかもしれませんが、こちらはれっきとしたお菓子。

 

噛んだ瞬間はしっとりホロホロと崩れる柔らかさ。

口の中にいれるとサクサク食感と濃厚なしっかりとした味が広がる一品。

表面がミルクチョコレートでコーティングされていますので、食べるときはご注意を。

手でつまんでいると表面のチョコ、溶けます。

 

フランセの定番NO1の売上を誇っているのは、「いちご」味のミルフィユ。

表面にチョコがコーティングされていますがこちらは袋を開けた瞬間からいちごの甘酸っぱい味が鼻に届く香りの強さがあります。

いちご好きな女子に、表面がチョコ、中身はピンクの可愛らしい見た目のお菓子は「当たり」ですので、迷っていたら試しに買ってみてはいかがでしょう。

 

さて、今回ぱんだが貰ったミルフィユは定番の「いちご」とは異なり、ホワイトデー限定の商品でした。

それがこちら。

f:id:panda7853:20220307093153j:plain

洋菓子フランセのミルフィユ

赤い包装が「べりーべりー」ブラウン包装は「キャラメルナッツ」となっています。

中がどうなっているのか気になると思いますので、こちらをどうぞ。

 

2種類の味がセットのべりーべりー

f:id:panda7853:20220307093510j:plain

べりーべりーの断面図

ちょっとすっぱり割ることができずに失敗しちゃいましたが、ピンク色のクリームと粒粒感が細かいパイ生地の間に挟んであるのが見えるでしょうか。

コーティングされたチョコレートは凄く薄い層になっていますので、温かい陽気の場所に置いといたり手で持っているとチョコが溶けてデロンデロン災害に発生するので、そこだけは十分に注意して下さいね、念を押しますよ。

 

なぜ何度も注意するのかといいますと、デロンデロン災害に遭ったからに他なりません(;´Д`)

わかります?ワクワクしながら包装をあけようとしたらチョコレートの油が袋に染みつきヌメッとしてて剥がそうにも包装全体にチョコレートが広がり、中身がほぼ見えたミルフィユっぽいナニカになったものを……。あれはホラーです。

 

ですので、購入したらすぐに冷たい場所で保存しておくか、最悪冷蔵庫保存し食べる時だけ取り出す方法が一番良いかもしれません。

 

繊細なお菓子は、温度管理もデリケートな乙女なのです。

 

べりーべりーだけの紹介ですと、もう片方のキャラメルナッツはどうなっているんだ?と気になる方もいると思いますので、これまた断面図をお見せしますね。

 

2種類の味がセットのキャラネルナッツ

f:id:panda7853:20220307094458j:plain

洋菓子フランセのミルフィユ キャラネルナッツ

こちらはベリーベリーと異なりキャラメルナッツでして、断面図ではどこがキャラメルでどこがナッツなのか判りませんよね。

が、味はしっかりとキャラメルとナッツの味がしますのでご安心下さい。

ナッツはマカダミアナッツのようなカシューナッツのような香りが袋を開けた瞬間からしますので、これ絶対美味しいに決まってると脳天に雷が貫きます。

 

べりーべりーは甘酸っぱいブルーベリーとラズベリーの味とコーティングされたミルクチョコレートの甘さが合わさり甘酸っぱい仕上がりに。

キャラメルナッツは濃厚なキャラメルチョコレートの味にナッツの香りが合わさって1粒でも十分に堪能できる味わいに仕上がっています。

 

どちらもミルクティーや珈琲、カフェオレと一緒に口の中にいれますと

幸せな気分に浸れ脳内が麻痺りますので、くれぐれも1日で食べきるなんて勿体ないことはしないで下さいね。

 

一つ真面目にご注意するとしたら、生クリームやカスタード、チョコレートケーキ大好きという方ならベリーベリーとキャラメルナッツは大勝利となりますが、少し甘いのは苦手という方には、「いちご」「れもん」といった洋菓子フランセの得意とするフルーツ本来の甘酸っぱさがいかんなく発揮されてる方をオススメします。

 

ということで、ホワイトデーにお悩みの男性陣商品の値段も手ごろですのでお試しに買ってみて損は無いと思いますよ。

女性の喜ぶ笑顔が見たいならね。

 

さて、そんな洋菓子フランセのミルフィユはこちら>>>公式サイト,楽天市場店

 

 

ほろほろ、サクサクの洋菓子ミルフィル、ホワイトデーにいかが。まとめ

1本いっぽん、厚さもあり味もしっかり濃厚ですので、飲み物と一緒に頂くと満足感が違うのが判って頂けると思いますので、食べた事が無い方は是非。

 

また本来はそのまま召し上がる方法も良いのですが、バニライアスにこちらのミルフィユを砕いてまぶして食べる、なんてアレンジ方法もありますので、贅沢な食べ方をお試しあれ。

ご家族で美味しいお菓子を食べつつ楽しい時間をミルフィユと共に是非お過ごし下さいませ。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

ご参考にしていただけたら幸いです。