ぱんだの徒然日記

無二ぱんだが料理やスイーツ、気になる事を追求していくブログ

☆当サイトの一部記事はアフィリエイト広告を利用しています。嘘偽りなく素直に伝えさせて頂いておりますが不安がありましたら問い合わせフォームに質問をどうぞ

誰か必要な人に必要な情報が届けー!追記あり

スポンサーリンク

スポンサーリンク

前回奥歯を抜いてきたんですが、今回は逆側の奥歯2本を抜いてきました。

歯抜きすぎだろって思うやん?

銀歯取れてから歯医者に行く決心がつかずにウダウダした結果がこれよ泣

 

今日で抜歯して二日目、身体を揺らすと振動で若干抜いた箇所が痛いので、ブログでもやろうかとカタカタしております。

 

で、今日はね。

ざっくばらんに、必要な情報を必要だと思うあなたに届けられたら嬉しいなー

そんな気持ちで今現在起きている、または今後起きる情報を分かっている範囲でさくっと説明含めてサイトリンクを貼っていこうと思いますので、気になるものがあったら、クリックしてみて下さいませ~。

 

 

全国の流行病気が判るサイト

NHKが作成している特設サイト。

全国の都道府県別に子供たちの間で今何が流行っているのかが判ります。

ざっと挙げると新型コロナウイルスだけでなく、インフルエンザ、手足口病、おたふく風邪、水疱瘡なども見れますし、ワクチン接種すれば防げる病もありますので、まだ打っていない人、これから打つことを検討している人は要チェック。

 

全国の流行病気が判るサイトはこちら>>>感染症データ・情報|NHK特設サイト

 

Amazonタイムセール祭り

6月1日(木)9時から先行セール、6月2日(金)9時~6月4日(日)23時59分まで。

春ですら真夏日といわれる気温になったので、真夏は今年もヤバイ事になるじゃないですか。

夏の冷房・電気代を考えると恐ろしすぎるので、Amazonセールでスーパーで買うより安いものが見つけられたらラッキーですよね。

ぱんだなら入浴剤か中々薬局で売っていないシャンプー&リンスが売ってたらいいな~

 

Amazonタイムセール祭りはこちら>>>Amazon|タイムセール祭り

 

Amazonポイントが貯まっていない人は、NTT東日本のフレッツ光のメンバーズサイトからポイントをAmazonギフトポイントに交換すると使えるようになりますよ。

西日本には無いサービスっぽいので、そこだけご注意を。

 

ペットのわんこ🐶とにゃんこ🐱の肉球を残そう

いぬとねこの足形作成キット「ぺタッチ」がシヤチハタより6月2日(金)11時より一般販売。

専用フィルムの上に、採りたい肉球をピトっとタッチするだけ。

ペットにインクは付かず汚れないので、掃除しなくておっけー。

 

シヤチハタ発「ぺタッチ」の販売場所はこちら>>>【公式】 シヤチハタいぬ・ねこ用足形作成キット「ぺたっち」 | 印鑑・はんこの通販シヤチハタ (シャチハタではありません)オフィシャルショップ

 

イクミママのどうぶつドーナッツ

とにかく可愛い動物とドーナッツが合体したドーナッツ

オンラインショップで購入可能ですが、現地で実物を見て買いたいですよね。

全国で催事イベントが開催されていますので、あなたの地域に来るかもしれません。

要チェックです。

 

イクミママのどうぶつドーナッツ催事場所はこちら>>イクミママのどうぶつドーナツ | 催事情報

 

 

NEW一般財団法人インターネット協会

昭和から平成にかけて、インターネットを使用する上での情報リテラシーは個人で勉強していることが前提であり暗黙の了解で遊んでいたんです。

パソコンそのものが2000年の時は1台30万していたので(ゲーミングパソコンではありません)

 

平成後期から令和になり、暗黙の了解であった情報リテラシーは、独学で学ぶ時代から誰かに教えて貰う時代へと変化しています。

このサイトには、インターネットを使う上でのルールやマナーを学び頭にきちんと入ったかどうか確認することが出来るテストがあります。

デジタルタトゥーという言葉も生まれ、批判中傷での開示請求書が突然届くことも他人事ではありません。

 

えっ、暗黙の了解ってなに!?そんなルール知らんけど!という方は、ビジネス編、こどもばん、大人版の3種類があるので挑戦してみて下さいませ。

 

インターネットにおけるルール&マナー検定はこちら>>>インターネットにおけるルール&マナー検定

 

インターネット全般で知識を入れたい方はこちら>>>一般財団法人インターネット協会ホーム

 

今日はここまで。

追加で情報を精査して載せていきます。