ぱんだの徒然日記

無二ぱんだが料理やスイーツ、気になる事を追求していくブログ

☆当サイトの一部記事はアフィリエイト広告を利用しています。嘘偽りなく素直に伝えさせて頂いておりますが不安がありましたら問い合わせフォームに質問をどうぞ

歯医者で順調だと褒められました

スポンサーリンク

スポンサーリンク

約1か月ぶりの歯医者へ行き、いざ歯磨きの成果をみせるとき!!

 

こんにちは、無二ぱんだです。

 

前々回に歯医者へ行きどうしても上手くいかない歯磨きの記事へコメントを頂き、毎日せっせと頑張って磨いていました。

まぁ心配と緊張でほぼ眠らずに歯医者へ行くことになってしまったのですが、まあそれは仕方ないですね汗

 

1か月後の今日歯医者へ行き見せたところ、ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

やりました!順調ですね!歯茎キレイになってきてますよ!褒められました。

いやあ褒められるとやはり嬉しいもんですね。

 

次回歯医者へ行くのは1か月後で大丈夫になりました。

引き続き歯磨きを頑張っていきたいと思います。

 

 

さて気になる人がいるかもしれません、歯医者へ通うことになり普段食べてるものに変化が出たか?

……実はですね、2月にコロナになり後遺症として味覚障害が出ていたんですね。

今はだいぶ改善されたんですけど、いまだに微妙なのがチョコレートなんですよ。

それも、原材料が「準チョコレート菓子」のチョコの味が微妙なんです。

「チョコレート」であれば、味は判るんですがね。

準とチョコレートの違いは?といえば、明治チョコレートで有名な明治の公式会社でチョコレートは何で呼び名が変わるのか詳しく説明してくれていますので、詳しく違いを知りたい方はこちらをどうぞ>>>>>

準チョコレートとチョコレートの違いは?定義や味の違い、作られる理由を解説 | 基礎知識 | Hello, Chocolate | 株式会社 明治 - Meiji Co., Ltd.

 

味覚の違いがこのサイトに記載してあるような敏感になったのか、自身の味蕾がおかしいのか分からないのですが、甘さが感じなくて大好きだったチョコレートが無味でして、その後食べる機会がみるみる減っていきまして。

だいぶ改善された今でも、食べたい欲求が減ったままなのです。

 

無味だった時のショックが大きいのでしょうね。

 

亜鉛サプリの服用でだいぶ改善されたような気もするのですが、こわくて食べる勇気がわかなくて。

なのでチョコレート系のお菓子は歯医者へ通うことになった時から食べていません。

 

まぁ次は1か月後。

頑張って歯磨きをして、歯肉炎を改善させようと思います!

 

ではまた。

今日は、経過報告でした。