ぱんだの徒然日記

無二ぱんだが料理やスイーツ、気になる事を追求していくブログ

☆当サイトの一部記事はアフィリエイト広告を利用しています。嘘偽りなく素直に伝えさせて頂いておりますが不安がありましたら問い合わせフォームに質問をどうぞ

歯医者がありすぎて選べないのその後のお話

スポンサーリンク

スポンサーリンク

あの話をした夜、頬がぷっくりと腫れまして。

あの話とはこちらの話の続きになります。

 

www.pandablog.xyz

 

気づけばおたふく風邪のように片側の頬がぷっくり。

え?あの人頬袋持ってたの?すんごい食べ物詰めてるじゃん、ハムスターみたいって突っ込まれそうなぐらい腫れまして。

 

ここまで腫れることが過去無かったので分からなかったのですが、一部が炎症を起こすと全身がそこと戦おうとするんですね。

遅い夕飯を取ろうと布団から起き上がったら、全身汗だく。

なんだこれ……視界がボヤけてるんだが……。

相方が熱計ってみたら?というので計ったら、なんと8度超え。ひぇぇぇぇぇ。

ロキソニン(鎮痛剤)を飲んで痛みを抑えようと飲んでみたが今度は悪寒。

 

まぁ歯からのばい菌を退治するための発熱であって、風邪の高熱とは強敵度が違うんでしょう、普段低血圧で体温が低い人間に鎮痛剤&解熱効果がある薬を投与すれば、クリーンヒット、悪寒もでるのも頷ける。

 

そんなこんなで悠長に歯医者を選んでいられなくなり、匿名で歯科衛生士が現場の声を届けるサイトというのを見つけ(プレコレ)、そこでよさげな歯医者名を検索して、EPARKというサイトからネット予約をしてみました。

 

ぱんだがいつも通っているヘアサロンさんは、ホットペッパービューティー内にサイトがあって、そこから予約をしているのです。

ホットペッパーはリクルートが運営しているものでホットペッパーグルメとかじゃらん、タウンワークとかジャンルごとにサイトがあるじゃないですか。

どうやらそれと似たようなものが、EPARKというサイトでした。

 

そう、ぱんだが決定した歯医者さん、公式サイトが無くて、EPARK内にあったんです。

そういうところに営業はお任せしちゃってる方が、ガンガン営業かけてくるところよりも混んでいるのかな……?

勝手に思っちゃいまして。

 

余談ですが、歯医者を検索かけた時に「広告」と記載が出て数個歯医者が表示されるじゃないですか。

あれはGoogle側で選んで載せてるわけではなく、歯医者側が広告費を出してGoogle側に載せて欲しいと伝えて載せている場所になっています。

新規のお客様が欲しいのか、あまり人が来ないから呼び込みで欲しいのか、自費治療メインで行っている歯医者なのか、目的は不明ですけどね。

 

 

で、だ。

麻酔に怯えながら、でもぷっくり腫れた頬を放置するわけにもいかず、相方に連れ添って貰いながら歯医者へ行き、緊張のあまり吐き気に見舞われながら診断してもらったところ、腫れている箇所が引くまで薬で落ち着かせることになりました。

 

不思議なもので、抗生物質を1日3回飲んだだけで腫れが少し引いてきた!

普段あまりサプリメントや薬を飲まないから効き目が出てるっぽい。

(代わりに生理が遅れてるんだけどね)

 

正月明けは何かしら身体の悪いところを治すところからスタートする羽目になっているぱんだ。

今年は虫歯の治療からのようです。

ちなみに去年は、食べ物からの蕁麻疹が出て正月休み明けで皮膚科へ。

その前は、インフルエンザにかかり耳鼻咽喉科へ。

 

 

虫歯の治療は……長引きそうです(重い溜息)

 

今後も定期的に歯医者のお話は出てくると思います。

ぱんだを反面教師として、歯は大事にね。

でないと……ぱんだのようになっちゃうからね。

 

ではまた。