ぱんだの徒然日記

無二ぱんだが料理やスイーツ、気になる事を追求していくブログ

☆当サイトの一部記事はアフィリエイト広告を利用しています。嘘偽りなく素直に伝えさせて頂いておりますが不安がありましたら問い合わせフォームに質問をどうぞ

初詣へ行き御神籤を引いたら凶でした

スポンサーリンク

スポンサーリンク

年末に玄関にしめ縄を飾っていたので、それを奉納しに久しぶりに遠出してきました。

電車に乗ったのがそもそもコロナ前だったので、数年ぶりの遠出。

免疫力が弱くなってて、ちょっと外出すると冬の時期は風邪やらインフルやらに必ずといっていいほど感染して寝込んでることがルーティーン化しているのもあって、大勢の人がいる場所へは近づかないようにしていました。

スーパーも現地に行かず、ネットスーパー利用なのは、これが理由ね。

 

で、歯医者通いをしていきながら少しずつ体力をつけていき、今年はちょっと行ってみよう!ドキドキの小旅行でした。

 

大國魂神社

東京都府中市にある神社で、1900年の歴史を持つ総社です。

リンクはこちら>>>厄除け・厄払いは東京府中の大國魂神社

大國魂神社

この日は午後から雪が降る予報でしたが、午前中は雲一つない快晴で日差しが温かかったです。露店が出てたり、七五三で着物をきたご家族の方がいたり厄除けの鐘の音が聞こえていたりと、とても賑やかでした。

 

しめ縄と御守も一緒にお焚き上げしていただくため専用の場所に置き、相方は新年度の御守を購入。

無二ぱんだは御守を買う神社は決めているので、こちらでは何も買わず。

神様へ挨拶だけとなりました。

 

で、神社に来たら、することがありますよね。

おみくじを引く!

今年一年はどんな年になりますか?心の中で唱えながら、カシャカシャ筒を混ぜて振り出てきた番号の引き出しを開けて紙を取ると……じゃじゃーん

大國魂神社 おみくじ 凶

出てきたおみくじ結果は凶でした汗

 

文面で一番マシなのは願い事。それ以外は全部辛抱・我慢・根気という言葉がよく似合う文章が綴られていました。

うーむ。

 

凶だったのでおみくじは神社内で結んできました。

ちなみに、凶以外なら結ぶ必要はありません。持ち帰ってOK。

 

今年、遠出は無理そうです。

病気になったら医者を頼れと記載してあるの、心当たりがありすぎて心が痛い。

なぜかって?歯医者の出費が痛くて後回しにして行ってない病があるもので……。

ブログの更新頻度をもっと上げられるように体力整えて、病院代を自分の収入で払えるように頑張らないと!今年の抱負が決まりました。

 

本年度は、ブログ更新頻度をあげて病院代が少しでも払えるように頑張ります!

 

ではでは、最後までお付き合い下さりありがとうございました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 面白かった!と思ったら2つのバナーをポチっと押して下さるとうれしいです。