ぱんだの徒然日記

無二ぱんだが料理やスイーツ、気になる事を追求していくブログ

☆当サイトの一部記事はアフィリエイト広告を利用しています。嘘偽りなく素直に伝えさせて頂いておりますが不安がありましたら問い合わせフォームに質問をどうぞ

ぱんだからのお願い

スポンサーリンク

スポンサーリンク

定期的にGoogleアドセンスの広告設定から表示して大丈夫そうなものかどうか、チェックはしているのですが、量が量で抜けも多々あるので、画像が加工されてるとか、時間のカウントダウン表示があるなど、あなたが目視で見て、こ、これは!と思うものがありましたら、広告の右上にある×印を押してGoogleへ報告を入れて下さいませ。

 

また対処が遅くなってしまいましたが、某格安のECサイトの広告は、利用者からクレカを勝手に使用されたとの報告を多数SNSで見受けられましたので、ぱんだブログに表示されるそちらの広告ブランドも全てを非表示に致しました。

今や日本よりも高度成長で発展していますが、個人情報を扱う上では住所を勝手に使用された、購入した覚えのないクレジットカード履歴が多数発見された事例が少々目に余る数でしたので、ぱんだ的にはダメだな、と判断致しました。

ご理解下さいませ。

 

ブログやサイトによっては、どの広告を踏むかは利用者側の自己責任なんだから、サイト運営者が何かやる必要性は無いという考えの人もおりますし、それも一つの考え方であるとは思いますが、ぱんだの中でそれは無しなので。

 

また今までサイドにこの広告が表示されていたけど消えたなぁと感じたらそれはぱんだが意図して消したと察してください。

 

ではまた!