ぱんだの徒然日記

無二ぱんだが料理やスイーツ、気になる事を追求していくブログ

☆当サイトの一部記事はアフィリエイト広告を利用しています。嘘偽りなく素直に伝えさせて頂いておりますが不安がありましたら問い合わせフォームに質問をどうぞ

たんぱく質が手軽に摂れるカフェオレ飲料を飲んでみた

スポンサーリンク

スポンサーリンク

1日にたんぱく質を多く摂取しようとすると手料理が大変だったりしませんか?

簡単に思いつく料理だと蒸し鶏ですが、これを毎日作ると鍋についた脂は中々落ちなくて洗う手間暇が面倒ですし、蒸し鶏もあまり日持ちしません。

それなら、日々の食生活に鶏肉は使うとしてそれプラス普段飲んでいる水分を違うものにしたら手軽にタンパク質が摂れるんじゃないか?

安易な気持ちで「毎日骨太 高たんぱくカフェオレmbp」を買ってみたぱんだです。

 

朝起きてから普段毎日飲んでいるカフェオレと色味を比較し色合いも出してみました。

飲んでみると満腹感が得られ間食する気持ちが減ったので実食レポートです。

 

味や含まれている栄養素が気になる方の参考になれば幸いです。

 

 

毎日骨太 高たんぱくカフェオレmbp

毎日骨太 高たんぱくカフェオレmbp

1日に必要なタンパク質の約半分摂れると記載してありますが、実際に1日に必要なタンパク質は男性で65g、女性だと50gなので、半分摂れるはちょっと言い過ぎですね。

1/4がこのカフェオレで摂れる計算となっています。

 

色味はというと、ぱんだが家でいつも作っているインスタントコーヒーにお湯と牛乳で割って作るカフェオレと比較してみました。

こちらをご覧ください。

左がインスタントコーヒー+牛乳、右側が毎日骨太高たんぱくカフェオレ

左側のガラスポットに入っているのが、インスタントコーヒー+お湯+牛乳のカフェオレ

右側のガラスコップに入っているのが、毎日骨太高たんぱくカフェオレmbpです。

 

普段使いで使用している牛乳はコーシンから出ているあっさり味の北総牛乳なのですがそれと比較し、毎日骨太高たんぱくカフェオレmbpの味は美味しいです。

カフェオーレよりも甘さ控えめで、さっぱりとしています。

 

夕食後にいつもならお腹が空いて菓子パンやら何かしら間食しちゃうぱんだ。

ですが、夕食後にこれを飲むと、数時間経過してもまだお腹いっぱいだし……と感じちゃう不思議。

 

お値段、売っている場所

ぱんだは神奈川県に住んでおり、イトーヨーカドーのネットスーパーで購入しています。そこでのお値段は1本149円です。

楽天市場やAmazonで調べると1本225円と割高なため、スーパーで購入することをお勧めします。

 

他の雪印MBPが気になる、購入したい方はこちら>>>雪印公式オンラインショップ、メグミルクダイレクト

 

たんぱく質が手軽に摂れるカフェオレ飲料を飲んでみた まとめ

不足しがちなたんぱく質を食材から日々摂り入れようとすると大変です。

ましてや毎日飲むものなら、なるべく飽きない味で飲み続けたいじゃないですか。

そういう時の一本に、こちらのカフェオレが候補に挙がってくれたらいいな~

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

記事が面白かった、役に立った、参考になったと感じたら読者登録をしますと新たに記事が更新された際に通知が飛ぶようになっています。 見逃すことが無くなりますので、読者登録していただけると嬉しいです。