ぱんだの徒然日記

無二ぱんだが料理やスイーツ、気になる事を追求していくブログ

☆当サイトの一部記事はアフィリエイト広告を利用しています。嘘偽りなく素直に伝えさせて頂いておりますが不安がありましたら問い合わせフォームに質問をどうぞ

セブンプレミアムから出てるチョコっとグミ 温州みかん味を食べてみた

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Twitterで最近話題になってたグミがあります。

それはセブンプレミアムから発売されているチョコっとグミシリーズ。

ちょこちょこ気になるグミを買っては食べている身としては買わないわけもなく……。

 

新たな味が新発売されたところですとカヌレットのイチゴ味がありますが、あちらはカヌレット自体がぱんだの口に合わなかったので取り上げません。

 

ということで、一部で話題になっているチョコっとグミが気になる方のために、

実食レポートです。

 

チョコっとグミ 温州みかん味

セブンプレミアム チョコっとグミ 温州みかん味

パッケージはみかんの上からチョコレートが掛かっているデザインとなっています。

半分に割った画像を入れようとしたんだけど、グミが硬くて無理でした。

包丁で切ろうとしたらグミがきられてなるもんか抵抗しまくり表面のチョコが剥がれ落ちる事故に。

 

あらやだ、このグミ、すごく硬い。

 

どのくらい硬いかといいますと、ハリボーのクマより硬めといえばわかりやすいでしょうか。

柔らかいグミは好きじゃない、という方に朗報なグミとなっています。

ハリと弾力がすごいの。

 

袋を開封した瞬間にふわっと香るみかん、いい香りです。

まるで正月に大量にたべるみかんを思い出します(季節感台無し)

ショコラオレンジをイメージする方がいるかもしれませんが、中身のグミが硬くチョコレートは優しい甘さになっていますので別物のグミお菓子です。

んでもね、表面コーティングに使用されているチョコレートがクーベルチュールミルクチョコレートなのもポイント高め。

くちどけスーーーーっと溶けていきます。

これはいいものだ。

 

*歯が弱い方は要注意です。

 

さて気になるお値段と30gの量がどのくらいか知りたいと思いますので、次に。

 

チョコっとグミの値段と30gってどのくらい?

さきほどの画像を見てもらうと判ると思いますが、豆皿に乗っているチョコボール10個と断面画像を載せようとして失敗しすでに食べちゃったグミを足して、合計11個入っています。

お皿が豆皿ですので、大きさはなんとなく感じ取っていただければと思います。

 

1袋 税込み108円、11個入りとなっており、

おやつに食べたり顎を鍛えることができます。

 

あ、顎関節症の方は避けた方がイイでしょう。

これ噛むと顎が逝きかけるかも。

 

セブンプレミアムから出てるチョコっとグミ 温州みかん味を食べてみた まとめ

硬いグミが好きな方に朗報なグミです。

美味しいですね~歯医者通いをしているぱんだにはちょっと危険なグミではあります汗

口の中で最初はチョコレートの甘味が勝つんですが、溶けるのが早いのであとは温州みかんの硬いグミの酸味と甘みが合わさった絶妙な味が口内を主張してきます。

弾力凄いので、噛まずに舐めててもいいくらい。

 

セブンイレブンやイトーヨーカ堂のお菓子売り場で見かけたら、ぜひ買ってみて下さい。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

記事が面白かった、役に立った、参考になったと感じたら読者登録をしますと新たに記事が更新された際に通知が飛ぶようになっています。 見逃すことが無くなりますので、読者登録していただけると嬉しいです。

 

※記事内の商品リンクを経由して購入いただくと、無二ぱんだに少額の収益が発生することがあります(アフィリエイトというやつです)だからといってあなたに余分にお金がかかるとかはないので、ご理解いただいたうえで購入いただけると嬉しいです。