ぱんだの徒然日記

無二ぱんだが料理やスイーツ、気になる事を追求していくブログ

☆当サイトの一部記事はアフィリエイト広告を利用しています。嘘偽りなく素直に伝えさせて頂いておりますが不安がありましたら問い合わせフォームに質問をどうぞ

2022年に掛かった決算報告(食費と一か月の平均)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

大掃除も終わり、雑煮ももうすぐ完成しそうです。

今年一年も色々な記事を書きあげました。

 

何個かやりたいネタもあるんですが、準備があってまだ動けません。

なのでこちらは年明けになりそうです。

 

では、本題へ。

 

去年も行った年間の食費代です。

去年2021年に掛かった食費はこちら。

 

www.pandablog.xyz

 

ぱんだ家ではネットスーパーを利用していて、購入したレシート替わりにA4レシートが手渡されます。それと取っておく形。

買い物をした時のかかった食費代は相方と二人で共有しているシートへ記入。

メモ代わりですね。

 

ということで、2022年1年間で掛かった食費は、375510円

でした。1か月平均だと、31292.5円

物価の上昇により、食費が3万を超えてしまったのは痛いです。

野菜の高騰よりも、鶏肉や豚肉の高騰が一番堪える……。

本当ならお金を気にせずに食べたいものを食べたい時に食べられるようになるのが一番なのでしょうけどね、借金があるのでそうもいっていられないんですのよ。

 

来年も物価の高騰がまだまだ続きそうですが、気を引き締めて食費の節約に励んでいこうと思っています。

 

今年一年間ぱんだブログにお付き合い下さりありがとうございました。

日本語がおかしいぱんだ語録だらけだったと思います。読みにくい文章ばかりで不甲斐無く申し訳ございませんでした。

来年は日本語に気を付けて、精進していきたいと思いますので、お付き合い下されば幸いです。

 

では、来年1月4日にお会いしましょう。

良いお年をお過ごしくださいませ。