ぱんだの徒然日記

無二ぱんだが料理やスイーツ、気になる事を追求していくブログ

☆当サイトの一部記事はアフィリエイト広告を利用しています。嘘偽りなく素直に伝えさせて頂いておりますが不安がありましたら問い合わせフォームに質問をどうぞ

暑い日はソーメンもありよね

スポンサーリンク

スポンサーリンク

久しぶりのぱんだの日常日記となります。

 

歯医者の話が途切れていましたが、その後も週1でずっと通い続けています。

今日は歯茎の手術と虫歯治療。

麻酔と治療をがっつり75分やると、人間お会計のときぐったりしませんか?しないですか、そうですか、ぱんだだけですか。しゅん。

 

麻酔が効いている間に痛み止めを飲んで、お腹に何か食べ物を入れて、夕飯は歯に優しいものを、ということで今夜の夕飯はそーめんにしました。

 

めんつゆにつけて食べるだけでも美味しいんですが

ちょっとアレンジをするなら、冷やし中華の具材を使い麺をそーめんに切り替えた、冷やし中華そばならぬ冷やし中華そーめんも案外美味しいですよ。

実家で母が夏になるとよく作ってくれていました。

 

この時に使用する汁はめんつゆが美味しいです。食べる直前にかけてね。

ちょっとそーめんがひたひたになるくらいめんつゆが入っているといいので、カレーに使う深めのお皿を使うとグッド。

 

焼き豚やハム、キュウリの細切り、プチトマト、たまごなど、そーめんの味が薄めなので、具材は味が濃いものを添えると食べ応えもあり色鮮やか、立派な夕飯メニューとなりますので、暑くて食べたいものが見つからないなーという方はお試しを。

辛いものが少し欲しいなら、キムチを加えても美味しいです。

 

梅雨明けしてこれから台風と湿度と暑さの戦いになりますので、謎の風邪や夏風邪を引かないようにぱんだと一緒に頑張って乗り切りましょうね!