ぱんだの徒然日記

無二ぱんだが料理やスイーツ、気になる事を追求していくブログ

☆当サイトの一部記事はアフィリエイト広告を利用しています。嘘偽りなく素直に伝えさせて頂いておりますが不安がありましたら問い合わせフォームに質問をどうぞ

でこぼこ魔女の親子事情が可愛すぎて萌える

スポンサーリンク

スポンサーリンク

1冊無料になっていたコミック、表紙が気になり読んでみたら面白かったのでご紹介します!

「でこぼこ魔女の親子事情」著者ピロヤ COMICメテオで連載しているコミックで、現在単行本は6巻まで出ています。

 

ちなみに単行本6巻は本日発売↓↓↓↓

 

 

あらすじ

魔女が赤ちゃんを拾い子育てをして16歳になった娘とのドタバタ日常劇。

他にも友達の魔女が登場したり、女性に罵られたい変態オークや姉のように遊んでくれた魔女を狙うエルフが登場したりするんですが、全てにおいて娘が邪魔をしていくお話となっています。

 

コミックの表紙を見ると「いかにもな魔女っぽい帽子を被ったボディの魔女」と「小柄な女性」がいますが、このいかにもな魔女っぽい帽子を被っている女性が「娘」で赤いヘアバンドをしている女性が、育ての親「ママ」です。

魔女に育てられているので自分を魔女だと思い込んでいるのですが、種族は人間。

 

魔女基準の年齢だと幼稚園児ぐらいの扱いなのですが、人間目線だと思春期真っ只中なので、母親視点と娘視点の基準がびみょーーにズレているのも面白いです。

ずっとハイテンションでツッコミ不在のまま進んでいくので、ギャグ要素多めに癒されたい方はぜひ。

ぱんだの好きなキャラは、フェニックスです!

いいキャラしてるんですよ、フェニックス。

 

アニメ化

また2023年10月よりアニメ化もされているようですので、もしアニメを観てみて面白かったなら、原作のコミックもぜひ読んでみてください。

 

TVアニメ公式「でこぼこ魔女の親子事情」はこちら>>>TVアニメ「でこぼこ魔女の親子事情」公式サイト

アニメのメインPVを貼っておきますね。1分30秒で見えます。


www.youtube.com

 

アニメとコミックを見てハマった方は、友人にスタンプ連打で布教するのも一つです。

でこぼこ魔女の親子事情LINEスタンプ>>>

でこぼこ魔女の親子事情 - LINE スタンプ | LINE STORE