ぱんだの徒然日記

無二ぱんだが料理やスイーツ、気になる事を追求していくブログ

☆当サイトの一部記事はアフィリエイト広告を利用しています。嘘偽りなく素直に伝えさせて頂いておりますが不安がありましたら問い合わせフォームに質問をどうぞ

辛さが苦手な麻婆豆腐を美味しく食べる方法

スポンサーリンク

スポンサーリンク

辛いものが苦手であっても、中華料理はやっぱり食べたいですよね。

麻婆豆腐といえは四川料理の真っ赤なものが主流ですが、ぱんだが家で作るのはもっぱら丸美屋の麻婆豆腐の素。

豆腐さえ購入すればいいので、すっごく便利で美味しい。

 

しかーし、口から火を噴きそうなほど辛くて味が麻痺してまでは食べたくないし、かといって甘口で麻婆豆腐は邪道な気がして中辛で食べたい!って思いません?

思わないですか、そうですか、ぱんだだけなのかな汗

 

まぁ……丸美屋の中辛麻婆豆腐をしっかり味わいたい方に、辛いのが苦手なぱんだがやっている簡単な方法を紹介します。

是非活用してみて下さいね。

 

 

卵かけご飯in麻婆豆腐

事前に卵をご飯に混ぜた上に麻婆豆腐をかけた丼

チゲ鍋の中に温玉と豆腐が入っていて、あれで辛さが中和されてるじゃないですか。

あれと似た発想です。

麻婆豆腐とご飯を別々にしないのは、どうせ一緒に食べるなら最初から丼にしちゃえば洗い物も少なくて済むから。

 

やり方は簡単。

丼にご飯を食べたい分量かけて卵入れて混ぜて、その上に麻婆豆腐かけるだけ

*卵に少量の醤油を入れると、卵とご飯がスムーズに混ぜやすいです。

 

これで食べてみてまだ辛いのであれば、ご飯と一緒に飲む水分を乳製品にしてね。

ぱんだはカフェオレ作って飲んでます。

相方に「その組み合わせはどうかと思う」なんて言われていますが、案外イケます。

 

辛いのが苦手でも麻婆豆腐が食べたい方は、ぜひお試しを!