ぱんだの徒然日記

無二ぱんだが料理やスイーツ、気になる事を追求していくブログ

☆当サイトの一部記事はアフィリエイト広告を利用しています。嘘偽りなく素直に伝えさせて頂いておりますが不安がありましたら問い合わせフォームに質問をどうぞ

ベースブレッドのチョコレート味を買って食べてみた

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こちらの記事のAmazonリンクはAmazonアフィリエイトリンクを、楽天市場のリンクは楽天アフィリエイトリンクを、それ以外のリンクは他広告を使用しています

テレビでは一切取り上げられていないのに、売り始めの時にSNSやブログで一斉に高評価で拡散された完全栄養食と呼ばれているベースブレッド。

発売から数年ほど経過し、ファミリーマートのパンコーナーにあったのでお試しで買ってみました。

一部では怪しい、胡散臭いと言われているようです。

 

今日はですね、そんな一部で怪しい、胡散臭いと言われている完全栄養食のベースブレッドをファミリーマートで1つ購入して食べてみましたので、買ってみようか悩んでいる方の参考になれば幸いです。

 

ベースブレッド チョコレート

ベースブレッド チョコレート

袋の表面には、パン1つに含まれている栄養素が記載されていました。

封を開けてみてちぎってみたんですけどね、なんか表面に胡麻?のようなものが降りかかっていまして、パン生地の中にも練り込まれていました。

 

もぐもぐ食べ進めるとプチプチとした食感が口内を刺激しますが、このプチプチに味は無かったです(画像表面にも映っている白い粒)

チョコレートが練り込まれていますが、チョコレートの味はがっつりは感じませんでした。

 

公式サイトでは、やわもち食感にリニューアルされたようですが、これがそうなのか?実感できませんでした。

 

なんだろう。しっとりしてて、ものすごく噛み応えがあるディニッシュパン。

耳をカットした食パンを5枚くらい合わせてラップでぎゅーーーーって圧縮させた感じ。それでいてチョコレートの味はせず、可も無く不可もなく。

 

原材料を見て頂くと判ると思いますが、とにかく使っている粉の種類と量が多いんですよ。なので、人によってはパサついた印象を抱く方がいてもおかしくありません。

 

 

これを毎日ぱんだが食べるとしたら、マーガリンかバターとジャムを間に挟みたくなりますね

 

どっしりと腹持ちが良いように感じるのは、例えると蒸しパンをたべて水分飲んでしばらく間食しないでいいなとおもえる感じといえば判りやすいかな。

 

開封した時の匂いがキツイという声もあるようですが、それは脱酸素剤と発酵種を使用しているから酸味が強いんだと思われます。

また恐ろしく賞味期限が長いのも特徴です……袋に入ったままだと40日持ちます。

 

ベースブレッドに含まれる栄養素

ベースブレッドに含まれる栄養素

これは袋の裏側に記載されています。

パンの表面と生地に練り込まれていた胡麻のようなものは、チアシードだったと原材料名を見て判明しました。

 

チアシードとはスーパーフードの一つとされ、美容に効果が期待できる食材の一つで、このパンのように小さい種子のまま使われることもありますし、水に浸し一晩寝かせておくとカエルの卵のように膨れるので、飲料水に利用されたりヨーグルトに入れて食べたりします。

アサイーというブルーベリーのような色をした実が流行した時期と同時期に美容界隈で話題になりましたので覚えている人も多いのではないでしょうか。

 

(今も売っているか判りませんが、Basil Seedバジルシードという瓶に入ったプヨプヨしたものがチアシードです。秋田名物のじゅんさいにもちょっと似てる)

 

 

まぁこのパンを定期購入して食べて体重を減らしたいか?といわれたら、NO!

このパンだけだと味気ないので飽きそうです。

 

それよりも普段食べている量はそのままでも良いから、Switchの超おどるワイドインワリオのリズム天国の運動を毎日1時間やるだけで違うんじゃないかな。

超おどるメイドインワリオ

運動の後にアルコール摂取はせずに、そこでプロティン飲むとか乳製品飲むとか。

 

 

胡散臭いと言われている理由

さて、ではこのパンがなぜ怪しい、胡散臭いと言われているかと言いますと、

インフルエンサーを使ってパンの高評価が多かったり、アフィリエイトサイトで絶賛されまくって不評なレビューが無かったことが要因だと思われます。

 

はっきり不味いと言葉にするのは、大好きな人達にとってはきつい印象を与え

不味いならあえて言わなくていいじゃないという傾向があるので、そのせいでしょう。

 

ぱんだ?ぱんだはコンビニで購入してレビューを書いているので、ベースブレッドとアフィリエイト登録はしていません。

仮に登録していても口に合わなかった時は、はっきりいいますけどね。

 

ベースブレッドのチョコレート味を買って食べてみた まとめ

これ普段の食事でもうお腹いっぱい過ぎて何も食べれない!!腹10割まで食べてる人なら良いかもしれませんが、7割~8割で辞めている人にとっては苦しいかもしれません。

 

なぜかって?

このパンを朝食にカフェオレを飲んだら、お腹いっぱい過ぎて気分が悪くなったから。

食べすぎて気持ち悪くなるアレが、このパン一つで起こりました。

なんというか、通常の菓子パンや食パンと異なり、生地に空気がほどよく入っておらず密集しまくってるのが敗因だと思う。

 

もし食べてみたい方がいたら、ファミリーマートのパンコーナーで購入するのが手っ取いです。

あなたの参考になれば幸いです。

 

では、最後までお付き合い下さりありがとうございます。

記事が面白かった、役に立った、参考になったと感じたら読者登録をしますと新たに記事が更新された際に通知が飛ぶようになっています。 見逃すことが無くなりますので、読者登録していただけると嬉しいです。