ぱんだの徒然日記

無二ぱんだが料理やスイーツ、気になる事を追求していくブログ

☆当サイトの一部記事はアフィリエイト広告を利用しています。嘘偽りなく素直に伝えさせて頂いておりますが不安がありましたら問い合わせフォームに質問をどうぞ

2023年10月1日施行予定の景表法に関するステマ規制にヘッダーで対応しました

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2023年10月1日施行予定の景表法に関し、広告主やブログを運営している全てのメディアを対象とし、一般人にアフィリエイト記事かどうか見分けが付かない状態は誤解を招く恐れがあるため、全てのアフィリエイト記事に「広告」「PR」などをわかりやすく表示せよという規制が入りました。

 

ぱんだブログは基本アドセンス広告のみで、アフィリエイト記事からの収益はゼロなのですが、それでもいくつか記事はあるので、サイト全体見える位置に表示することにしました。

 

今日はどうやったら良いか悩んでいる方に、ぱんだが行った方法をご紹介します。

是非参考にしてくださいませ。

 

 

ヘッダーにお知らせとして表示

ぱんだはこちらの記事を参考に設定しました。

便利だな~と思ったのは、CSSコード不要で、HTMLのみでヘッダーに固定表示されます。

www.okan-tech.com

 

【手順】

「デザイン」「カスタマイズ」「ヘッダー」「ブログタイトル下」

 

HTMLのコピペ可能なコードには、リンク先を入れるようになっていますが、テキストのみでリンクを入れる必要が無い場合は、

 

<a href="★リンク先のURLを入力する★" style=

ここの赤文字部分を消して、<a  style=とすると、テキストのみになりますよ。

お試し下さいませ。

 

記事が面白かった、役に立った、参考になったと感じたら読者登録をしますと新たに記事が更新された際に通知が飛ぶようになっています。 見逃すことが無くなりますので、読者登録していただけると嬉しいです。