ぱんだの徒然日記

無二ぱんだが料理やスイーツ、気になる事を追求していくブログ

☆当サイトの一部記事はアフィリエイト広告を利用しています。嘘偽りなく素直に伝えさせて頂いておりますが不安がありましたら問い合わせフォームに質問をどうぞ

セクシー田中さんのドラマ 3話を見た感想(ネタバレ)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こちらの記事のAmazonリンクはAmazonアフィリエイトリンクを、楽天市場のリンクは楽天アフィリエイトリンクを、それ以外のリンクは他広告を使用しています

10月22日、日テレより夜の22時30分からセクシー田中さん 著者芦原妃名子さんの原作コミックがドラマ化しました。

2話は原作に登場するキャラクター達の取り巻く環境や性格をメインに紹介した感じで、コミックでいうと2巻の115ページから2巻の一部を切り取った内容でした。

今日はドラマを見たアラフォー主婦の無二ぱんだが思ったこと、感じたことをつらつらと書きなぐっていきます。

 

第二回放送分は11月05日(日)

1週間までは、こちらから無料で視聴可能です。

見逃したかたはどうぞ>>>TVer セクシー田中さん第3話 見逃し配信

 

 

セクシー田中さん 3話のポイント

3話の注目すべきポイント

 

①酔っ払って記憶を無くし隣に女性が寝ていたとしても、逃げるなチョロ野

 

②初めての経験は不安で怖くて当たり前。恥ずかしがらずに同性に頼ろう

 

③倉橋(後輩ちゃん)と一度閨を共にした進吾のクズさがチョロ野と同等

 

 

さて、今回ぱんだが突っ込みしたポイントはこの3つ。

 

一つずつ突っ込んでいきます。

 

①酔っ払って記憶を無くし隣に女性が寝ていたとしても、逃げるなチョロ野

 

スーパーでばったりチョロ野と遭遇した田中さん。

お買い得品の合挽肉が残り一つとなり、咄嗟に取ろうとしたところ、ばったりチョロ野と遭遇。チョロ野もまたその合挽肉を狙っていたのでした。

安い方を田中さんへ譲りちょっと高いお肉を選ぶチョロ野でしたが、節約はきちんとしないとと説得され、分け合うことにしました。

田名さん宅入口で待つようにいわれ立っていたチョロ野。

家に入るなり悲鳴を上げる田中さんに驚き、室内へと足を踏み入れると、ハムスターの真壁くんが脱走していました。

急遽田中さんは室内を、チョロ野は外を探しに出かけます。

 

ここドラマでは、チョロ野は実家で猫を飼っていたので~と話が入り、外を探し回るだけの映像でしたが、原作のコミックでは探し回っている場所がどうみても猫ですと注釈が入っていたりします。

もう一度映像をチェックしてみて下さいね。

 

なんとか室内で真壁くんを発見し、ふとしたことから会話に花が咲きお酒が入り二人とも一晩あかしてしまうのでした。

 

チョロ野、起きてびっくり、上半身裸、隣には田中さんが寝ている。

大声で悲鳴を上げそうになり両手で口元を隠すとワイシャツをたどたどしい挙動で着ると早々に部屋を立ち去っていくんだが、ここでチョロ野が玄関のドアを無造作に開けて立ち去った後の大きなガチャン!とドアが閉まる音で田中さんが目覚めているので、寝ている田中さんが起きないように~とか微塵も考えずに逃げた事がわかる。

 

相手の事を考えずに、逃げる男はどうよ、という描写なんだけど、この後で逃げずに面と向かって謝罪しても女は傷つくんだよ、という描写があるのがポイント。

 

②初めての経験は不安で怖くて当たり前。恥ずかしがらずに同性に頼ろう

チョロ野が出て行ったあとに目を覚ました田中さんは、自分にはマスターという好きな人がいるにも関わらず好きでもない男と一晩あかしてしまった事実にショックを受ける。田中さんの方が年齢が上になるので、パワハラになるのかセクハラになるのか、もしかして事後なのではないかと不安で不安で仕事にならない。

 

とうとうダンスのレッスンもままならずドタキャンして休んでしまい、倉橋さんに心配されて田中さん宅へ。

事情を話すと、どうやら事後ではなく99%セーフ、何も無かったと言われて、ほっと一安心するも急に自意識過剰気味だったと恥ずかしがる田中さんへ倉橋さんが、

 

「初めてであれば不安で色々考えちゃうのは当たり前だ。1人で考え込まずに頼ってくれ」

と田中さんへ自身の自衛の仕方を説明するのでした。

 

ここでアフターピルの話や、初対面で男性とお酒を二人っきりでは絶対に飲まないこと、もしどうしても飲みたいというならば、知人が経営しているバーに行くと田中さんへ話しているんですが、これは本当にそう。ぱんだ頷いてしまった。

 

というのも、カミングアウトというほどではないのだけれど、ぱんだは過去の過ちで強姦されたことがある。20代の頃ね。その時はアフターピルという名前ではなくて、緊急避妊薬と呼ばれてて服用したことがある。

行為から72時間以内であれば8割方は最悪の事態(小さな命)は防げるから、すぐに一緒に行ってくれそうな友人がいれば連絡し、また居なさそうなら単身で産婦人科病院へすぐに行って欲しい。

なぜ「72時間」と時間が決めているかといえば、それは女性の体内で卵子と精子が合わさり着床(妊娠)する日数が早くて3日(72時間)からだから。

詳しくは、日本生殖医学会の図解説明をどうぞ>>>

一般社団法人日本生殖医学会|一般のみなさまへ - 生殖医療Q&A(旧 不妊症Q&A):Q1. 妊娠はどのように成立するのですか?

 

んじゃ。3つめ。

 

③倉橋(後輩ちゃん)と一度閨を共にした進吾のクズさがチョロ野と同等

1話目に登場した「俺達親友だろ、終電逃しちゃったから泊まらせてよ」と毎回倉橋さんの家に泊まりに来る進吾が、倉橋さんの心に傷をつけた男だということが3話で明かされます。

 

ことの経緯は、倉橋さんへ相談し心の不安が無くなり助かったと御礼を述べる田中さんへ、突然涙をボロボロと流し始め、どうしていいのか挙動不審になる田中さん。

事情を聞こうと黙っていると、ぽつりぽつりと話始めるのでした。

 

それは……ある夜、倉橋さんと一緒に飲んでいたはずの友人が好意を持っていた男性から二人だけで抜け出して飲もうよと誘われ店を後にし違う店で飲むも、なんだか胸騒ぎがした倉橋さんが電話をかけると、友人の様子がおかしい。

経緯を尋ねるとどうやらお酒に薬を入れられていたっぽいことが判明し、怖くてトイレに逃げ込んで籠っている所でした。

倉橋さんはすぐさまタクシーに乗り込むと進吾へ連絡し、友人の元へ駆けつけ救出します。

ここで倉橋さんは進吾から、

 

「今後危ないことが起きないようにお酒を飲むなら俺がバイトをしている居酒屋で飲め。それなら2秒で駆け付けられるから」

と忠告?告白?を受けます。

 

このセリフや行動が男らしく感じ、倉橋さんは進吾に好意を持っていたことを自覚、その夜、進吾と閨を共にしますが、翌朝進吾から「友達なのにごめん。二度とこんなことはしないから」と謝罪を受けたと田中さんへ話しつつ号泣するのでした。

 

ここで判るのは、①で隣に女性が寝ていた状況にビビり逃げたチョロ野により傷ついた田中さんと、好きだと自覚した相手と一夜を共にし両想いだと思っていたが、進吾から二度としないと謝罪を受けて傷つく倉橋さんの対比になっています。

 

ドラマでは2秒で駆け付ける進吾がイケメンすぎてカッコイイという口コミがX(旧Twitter)では多かったですが、ぱんだに言わせると、こいつもクズですね。

チョロ野は根は素直で嘘偽りなく無自覚に相手を傷つけるであろうことを一切考えずに発言し女の敵となっていますが、進吾は自分の心が傷つくのを恐れて、倉橋さんと一夜を共にしたことを無かったことにするため二度としないと謝罪をしつつも、友達以上恋人未満の関係を一方的に望み、倉橋さんに男の影が無いかチェックするためにあえて終電が無くなるまで飲んで、終電を逃したから泊まらせろと半ば強引に倉橋さんの家に泊まているのが、なんというかいただけない。

 

倉橋さんも嫌がってはいたのですが、俺達親友だろ?という言葉につい反論できなくなりずるずるとその関係を続けていました。

 

どちらもさ、女性側の気持ちは一切無視してるんですよ。

勝手に思い込んで勝手に実行して、相手のことを思ってる風を装った態度を取ってる。

 

チョロ野だけが女の敵じゃなくて、進吾もまた女の敵だと思うのですが、ぱんだだけでしょうかねぇ。

 

まぁ二人ともに両想いだったのだからよりを戻したら良いのに!という声も出ていましたが、よりを戻したところで進吾は亭主関白の嫉妬深い男になりそうだし、窮屈で自由に遊びにいけない倉橋さんが浮かんでしまうのですが、あなたはどう感じますか?

 

ということでまとめです。

 

セクシー田中さんのドラマ 3話を見た感想(ネタバレ) まとめ

 

今回は、女心を一切考えずに突っ走る男側の視点と女性の性に関しての不安と警戒に関しての注意喚起の内容だったように感じます。

一方的にこうだったに違いないと思うのではなく、きちんと相手へ質問して答え合わせをしていくことが大事だとわかります。

ぱんだもこうに違いないと思うことが多々あるので気を付けないと(汗)

 

見逃していたら、Tverより>>>>セクシー田中さん3話

またはHuleをどうぞ>>>セクシー田中さん

 

 

また原作コミックはこちら>>>

 

 

では、最後までお付き合い下さりありがとうございました。

記事が面白かった、役に立った、参考になったと感じたら読者登録をしますと新たに記事が更新された際に通知が飛ぶようになっています。 見逃すことが無くなりますので、読者登録していただけると嬉しいです。