ぱんだの徒然日記

無二ぱんだが料理やスイーツ、気になる事を追求していくブログ

☆当サイトの一部記事はアフィリエイト広告を利用しています。嘘偽りなく素直に伝えさせて頂いておりますが不安がありましたら問い合わせフォームに質問をどうぞ

早いものでもう師走、最近の出来事をつらつらと

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Amazonブラックフライデーは今日までですので、何かお買い得品があれば見てってね。

ぱんだオススメ、実際に相方に買ってもらった商品もある記事はこちら

 

www.pandablog.xyz

 

普段ぱんだが使ってるのは、イトーヨーカ堂さんのネットスーパー

地域差もあるけど、スーパー価格と比較して安く購入可能な商品を載せています。

 

もう一つ記事宣伝を。

実家にいた頃、11月になると通販やパン屋で見かけるたびに購入していたシュトーレン。色々食べてみて、美味しかったと思ったお店を紹介している記事があります。

それがこちら。

 

www.pandablog.xyz

 

ここで紹介しているお店のシュトーレンは11月にならないと商品として出てこないものなので、よければ参考に。

 

 

で、先週末から今週はずっと低気圧にやられていて、頭痛・吐き気、下痢、身体の不調に追われていました。

ただでさえ生理がきちんとした周期で来る場合でもホルモンバランス崩れて不調になるっていうのに、遅れるとさらに不調が続く面倒くさい身体。

こういうのが一切ない男性の身体っていいですよねぇ~。

婚活から出産まで、辛い重いしないの、不公平すぎません?

 

男性の方は月に1週間ぐらい、頭痛・吐き気・微熱・倦怠感・注意散漫・イライラ・情緒不安定が理性や健康と関係なく押し寄せてきて、薬をいくつか服用しつつ仕事や家事や育児を頑張っている相手を労わって下さいませ。

薬以外どうすることも出来ないぐらいの症状になる人もいますし、貧血になって救急車で運ばれるぐらい酷い人もいますので。

 

 

んで次、相方の特茶に関してあった出来事。会話形式にするね。

 

相方:ちょっとこのお茶とこのお茶を買っていい?

 

ぱんだ:ん?何か分からないけど、飲みたいならいいよー

 

1か月ほど飲み続けた結果、身体を横にした時のゲップが尋常じゃないくらい頻繁に出てて、夜眠れない感じになってたので、ぱんだは飲んでいるお茶に関して調べてみました。

 

相方が飲んでいたのは、CMでサントリーから出た伊右衛門の特茶(特定保健用食品)

それのほうじ茶特茶(特定保健用食品)、ジャスミン特茶(特定保健用食品)の2種類を1日に飲んでた。

サントリーの公式HPでは、特茶は1日1本500mlの容量を守ってくれと記載あり。

 

ぱんだ:ねぇ、ちょっとさ、特茶の事調べたんだけど1日1本500mlのみを飲んでくれって公式サイトに記載あるんだけど、2種類は多すぎなんじゃないの?

 

相方:1種類とか2種類っていう記載は無いんだから、それは1種類の時のことを指してるんでしょ?

 

ぱんだ:いや、そういう意味じゃないと思うよ。もしその視点でいくなら君、1日1リットル飲んじゃってるじゃん。

 

相方:あぁ、うん。そうだね。

 

ぱんだ:だめじゃん。

 

相方:じゃ、1つ減らすかぁ。

 

ぱんだ:1か月2種類飲んでてさ、体重減った?効果でてる?サントリーの公式HP見ると、あくまで特茶だけ飲んでも意味なくて、適度な運動をしないとダメってあるけど、君、5日間出勤はしてるけど、それ以外運動してないよね?何もしないで飲んで痩せるのは無理が無い?それなら、普段食べてる間食の量を減らすとか、カロリー減らす引き算にしないと。足し算ばっかだと本末転倒じゃないかなー。

 

相方:えっ、じゃどうしたらいいっていうこと?

 

ぱんだ:お茶を辞めたらいいっていうこと。

 

相方:うーーーーん

 

ぱんだ:君、寝る時のげゲップ異常に頻発してるじゃん?飲む前、そんなに出てなかったよ。寝てる時すら出てるレベル。

 

相方:ゲップは腸の消化が良いことだから、出ること自体は悪くないと思うんだけど…寝る時も出てるなら辞めてみるかぁ。

 

ぱんだ:うんうん

 

 

その後、辞めたらゲップはピタリと止まりました。

飲む場合の試用容量は正しく守ったほうがよさげです。

 

ちなみに相方さん、学生時代一人暮しをしており、野菜を食べる時間が無いからと野菜生活のジュースを飲んでいた時があったらしいのですが、その時は太って終わったそうです。

まぁ何でも楽しちゃダメだってことで。

 

 

早く低気圧去ってくれないですかねぇ。

頭痛と倦怠感が取れないので、ロキソ服用して寝る日々が続いています。

飲まないで我慢してると、痛みから吐き気が出てきちゃって眠れないんですよ。

来週には落ち着くと思うので、今週はブログ更新はお休みになります。

Twitterでは何かしら呟いてると思いますので、のぞいてやってくださいませ。

 

ぱんだのTwitterはこちら>>>無二ぱんだ (@panda7853) / Twitter

 

 

では最後までお付き合い下さりありがとうございました。

また来週、お会いしましょう。

なにかあなたの参考になれば幸いです。