ぱんだの徒然日記

無二ぱんだが料理やスイーツ、気になる事を追求していくブログ

☆当サイトの一部記事はアフィリエイト広告を利用しています。嘘偽りなく素直に伝えさせて頂いておりますが不安がありましたら問い合わせフォームに質問をどうぞ

セクシー田中さんのドラマ 6話を見た感想(ネタバレ)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こちらの記事のAmazonリンクはAmazonアフィリエイトリンクを、楽天市場のリンクは楽天アフィリエイトリンクを、それ以外のリンクは他広告を使用しています

10月22日、日テレより夜の22時30分からセクシー田中さん 著者芦原妃名子さんの原作コミックがドラマ化しました。

4話は原作に登場する田中さんの加齢からくる病気との付き合い方、また周囲の人達のそれぞれの恋愛模様や悩みに焦点を当てた回となっていましたよね。

今日はドラマを見たアラフォー主婦の無二ぱんだが思ったこと、感じたことをつらつらと書きなぐっていきます。

 

第5回放送分は11月26日(日)

12月03日(日)22:29分まで、こちらから無料で視聴可能です。

見逃したかたはどうぞ>>>

セクシー田中さん 11月26日(日)放送分 第6話 田中京子40歳、ファーストキスを半分奪われました|ドラマ|見逃し無料配信はTVer!人気の動画見放題

 

笙野のことは、チョロい笙野→チョロ野と呼んでいます。

 

 

セクシー田中さん 6話のポイント

6話の無二ぱんだによる注目すべきポイント

 

①愛子先生60歳、只者ではない、田中さんのメンタルをそぐ人

 

②田中さん、社内にも社外でも昔からずっと疎まれて生きてきた。独りぼっちだとふさぎ込む。

 

③小西お前……何が目的だ?

 

今回ぱんだが突っ込みしたポイントはこの3つ。

一つずつ突っ込んでいきます。

 

 

①愛子先生60歳、只者ではない、田中さんのメンタルをそぐ人

華やかな印象と妖艶なベリーダンスをおどる人気ダンサー。

告知をせずとも口コミだけで一目愛子先生の踊りを見ようとお客さんがお店へきて席は満席。演奏会の人達も頼まれなくても愛子先生が踊るなら!と助けに来る。

チョロ野は、60歳のおばあちゃんなのに凄いですよね!と失礼な事を放ち倉橋さんにどつかれていたのがなんともいえない。

 

愛子先生が舞台上に出た瞬間、観客は静まり返り、妖艶なダンスに一瞬で魅入られていた。

ここで田中さんが愛子先生を見て心の中で思ったセリフ

「人を惹きつけるのは、若さでも美しさでもない、エネルギーだ。技術と練習量に裏付けされたエネルギーは、衰えを知らない」

 

田中さんがこの言葉を言うということは、自身には無いって言っているようなもんだと思うんですよね。田中さんがメンタル削られて猫背になるたびに、倉橋さんは背筋を伸ばしてまっすぐ前を向いていって大丈夫です!背中を押していますが、倉橋さんの優しさに傷は癒されても、心を入れ替えるまではいかない苦難が見れるのがなんともいえません。

 

6話のタイトル回収は、①の愛子先生でわかります!

 

ちなみに愛子先生を演じている未唯mieさんは元ピンクレディーの方で65歳です。

 

②田中さん、社内にも社外でも昔からずっと疎まれて生きてきた。独りぼっちだとふさぎ込む。

愛子先生に誘われてすっぴんのまま舞台上に上がりダンスを披露したことで動画がバズり社内で田中さんがベリーダンスをしていることがバレてしまいました。

 

田中さんは元々社内の人と接することを避けてきたので、同僚たちは田中さんと会話もしたことがない人達なんですよねぇ。無言で定時までに与えられた業務を遂行して帰るロボットのような人、という印象しかないため、ベリーダンスをやっていることが驚きでしかないから、ヒソヒソと田中さんをネタに噂を拡散。

 

知らないことに対面したときに、噂にするのではなく田中さんへ話しかけてみても良いと思うのですが、話しかけて気分を害したら大変とか、そもそも人と会話をするのを嫌う人かもしれないと思って仲間内だけで話をするのかもしれませんが、まー自分のことを話してるヒソヒソ声って案外本人にバレていることが多いので、直接声かけてくれるか心の中で思って、周囲に賛同する仲間を募って当人に言わないのでは、どちらもイジメとやられる側が捉えるから注意が必要。

 

ぱんだは田中さんと同じ立場に立ったことがあるので田中さんのふさぎたくなる気持ちはよく判ります。行きたくなくなりますし、顔を合わせるのも嫌になります。

 

田中さんはそんな状況に、チョロ野や倉橋さんへずっと独りで生きてきたから慣れていると今まで話していたけど、心は傷ついていたんですよね。その証拠に、会社へ行きたくないと欠席してしまったし、緊張と不安でお腹を下してしまう。メンタルからくるお腹下し。

 

またしても闇に落ちてふさぎ込み、暗闇の中で渋い映画をみる田中さんへ、チョロ野が手作りのお弁当の次は笑える映画を配達します。

それに気づいた田中さん、チョロ野の後を追い、声をかけるんですが、ここでもチョロ野の偏見と素直な気持ちがさく裂。田中さんのネガティブ思考に針が初めて刺さりました。

 

チョロ野「田中さん、本当に会社で浮いていますか?気のせいじゃないですか?」

田中さん「気のせいじゃないです!昔からなんというかネタにされるというか。みんなと同じように振る舞うのが苦手で、私の存在が人を不快にしているんだと思います。でも、気にしないようにって。特にベリーダンサーを始めてからは、背筋伸ばして頑張ろうって。でももうなんかお腹が(泣)」

チョロ野「もし本当に会社で馬鹿にされたりネタにされているならそれは、田中さんの怠慢だと思います」

田中さん「…………え?」

チョロ野「ずばり、宣伝不足です」

田中さん「…………宣伝?」

チョロ野「田中さんをちゃんと知れば、田中さんをみんな好きになりますよ。今もし好かれていないと思うならそれは、田中さんが自分を見せてないからですよ!!会社の人達に俺みたく、OPPAI出して踊るおばさんだと思われてたら悔しくないですか!!僕は悔しいです!!」

田中さん「……なんで?笙野さん」

チョロ野「なんでって……あ、例えばそうだ、僕にとって田中さんは隠れた名作映画なんですよ。コンセプトが伝わりにくかったり、キャストが地味すぎたり、邦題がクソダサかったり、宣伝が下手すぎてみる気にならない映画ってあるじゃないですか。でも人に薦められてみたら面白くて。こういうのって、別の誰かに教えたくなるでしょ。すんげー最高だから見てよ。見たら夢中になれるから、って。マニアの中で埋もれるには勿体ない一品なんですよ!!!田中さんは!!!」

 

言わんとしていることは判る。が、チョロ野よ、そこで日和って映画に例えて出してきて失礼な発言でちゃって、しかも田中さんに失礼なことを言われたと返されたら、あ、失礼な事いっちゃいました!?とかのやり取りがあるぐらい、まだまだよのう。

 

チョロ野は前回5話で宣伝不足な田中さんの性格や行動を近くで見ればわかるかもしれないと、勇気を振り絞って観客が1人しかいない映画館に立ち寄って作品を見て好きになってってる側なんですよね。作品を発掘し良いと周囲に広め始めてる第一号は倉橋さん。自身をプロデュースする、という話を映画に例えるなら、ね。

 

失礼だけど、この言葉により、田中さんがちょっと変わるんです。

どう変わるかは、ドラマをみてみてね。

 

では次。

 

③小西お前……何が目的だ?

倉橋さんの自分に対しての態度を見てイケるんじゃ……?と思う小西だが、もう一方で倉橋さんの中にモヤモヤしている男の影があると見抜いている感じがしました。

 

倉橋さんのマンション下で小西、進吾、倉橋さんの3人がばったり会った時に、小西が進吾の性格を見抜いていて、その上で進吾と連絡先を交換するんですよ。

小西いいやつ説でいくならば、倉橋さんを落とさずにモヤモヤの元凶である進吾のプライドを保ったまま倉橋さんとくっつけようと協力する……。

 

or

 

倉橋さんが傷ついてモヤモヤ引きずっている状態が判らない進吾へ、仲良くなってると思い込んでからの鋭い言葉でもって進吾のメンタルを壊し、倉橋さんが受けたと同じことを小西が進吾へする……パターンもあるのかな~とも思うのですが、7話の予告を見る限りだと、小西と二人で飲みに行くことになったと倉橋さんへ嬉しそうに話す進吾をみると、後者なのかなぁ……。

 

チョロ野にアドバイスしたりしつつも付き合ってるタフさがあるし、一見チャラく見えるだけで実は一番気に入ってる人間の観察は鋭く見てる気がするんですよねぇ。

 

7話でどうなるのか、一緒にみて確認しましょうね!

 

では、まとめです。

 

セクシー田中さんのドラマ 6話を見た感想(ネタバレ) まとめ

愛子先生は60歳という年齢ですが、人気には年齢は関係なく努力や練習量のエネルギーだと田中さんが話してましたが、実はその前日の土曜日にですね、ぱんだが長年好きでずっと応援しているゲーム実況者がいるんですが、その方Vtuberも平行してやってまして、その方がぱんだと同世代なんですね。

 

ゲーム実況という職業が確立する前から家族を養うために、ゲーム実況やゲームのお仕事のみで奮闘していたお方で、土曜日に個人Vtuberとして新3D衣装お披露目会を配信してその時も、その人が配信内で似たようなことをおっしゃっていたので、セクシー田中さん内で似たような話が出てきて、ふわ~と土曜日の事が思い出されたのです。

年齢なんて関係ない、いつでも真剣に楽しくできたら、外見に囚われずに出来る。

 

土曜日と日曜日とで、ぱんだ自身も変わるんだよぉ!と言われた気がしたのでした。

 

 

見逃していたら、Tverより>>>>

セクシー田中さん 11月26日(日)放送分 第6話 田中京子40歳、ファーストキスを半分奪われました|ドラマ|見逃し無料配信はTVer!人気の動画見放題

 

Huleはこちら>>セクシー田中さん

 

 

 

では、最後までお付き合い下さりありがとうございました。

記事が面白かった、役に立った、参考になったと感じたら読者登録をしますと新たに記事が更新された際に通知が飛ぶようになっています。 見逃すことが無くなりますので、読者登録していただけると嬉しいです。

 

過去の1話~4話まで読みたい方がいましたらこちらをどうぞ。

 

 

www.pandablog.xyz

 

 

www.pandablog.xyz

 

www.pandablog.xyz

 

www.pandablog.xyz

 

www.pandablog.xyz