ぱんだの徒然日記

無二ぱんだが料理やスイーツ、気になる事を追求していくブログ

☆当サイトの一部記事はアフィリエイト広告を利用しています。嘘偽りなく素直に伝えさせて頂いておりますが不安がありましたら問い合わせフォームに質問をどうぞ

セクシー田中さんのドラマ 9話を見た感想(ネタバレ)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こちらの記事のAmazonリンクはAmazonアフィリエイトリンクを、楽天市場のリンクは楽天アフィリエイトリンクを、それ以外のリンクは他広告を使用しています

10月22日、日テレより夜の22時30分からセクシー田中さん 著者芦原妃名子さんの原作コミックがドラマ化しました。

 

今日はドラマを見たアラフォー主婦の無二ぱんだが思ったこと、感じたことをつらつらと書きなぐっていきます。

 

第9回放送分は12月17日(日)

12月24日(日)22:29分まで、こちらから無料で視聴可能です。

見逃したかたはどうぞ>>>

セクシー田中さん 12月17日(日)放送分 第9話 キスしていい?田中京子一世一代の告白!?|ドラマ|見逃し無料配信はTVer!人気の動画見放題

 

 

笙野のことは、チョロい笙野→チョロ野と呼んでいましたが、最近無神経さが少し緩和したので笙野と呼びます。

 

 

セクシー田中さん 9話のポイント

9話の無二ぱんだによる注目すべきポイント

 

①笙野のお見合い相手(山根ふみかさん)は過去の笙野には理想的、だが今は・・・?

②ハッピーハッピー!!

③みよし、女たらしすぎないかい?

 

今回ぱんだが突っ込みしたポイントはこの2つ。

一つずつ突っ込んでいきます。

 

 

①笙野のお見合い相手(山根ふみかさん)は過去の笙野には理想的、だが今は・・・?

お見合いから分かったふみかさんの家庭環境は父子家庭で、父のために家事炊事は一通りできるようになったが、一人暮らしをするようになり自分のために料理をしようという気持ちにはならない、コンビニで済まそうって思ってしまう。だから「料理をすること」は実はあんまり好きではないという。

 

以前の笙野であれば、奥さんとなる人が家事炊事を全部やってくれる人が理想だったから、ふみかさんは相性ばっちり合うんだけど、田中さんと出会って心に秘めていた想いは素直に出してよいと自信が持てた今は、夫婦揃ってキッチンに立って料理をしたいと思ってるからズレが生じてる。

 

ふみかさんの思考回路は田中さんと出会う以前の笙野母の若い頃と性格が似ているらしく、笙野母はふみかさんに対し何か気になる素振りを見せていたのが印象的。

 

笙野母は、亭主関白な旦那に嫌気がさして、料理作るの嫌だーーー!!!ってなっていた側なんですが、ふみかさんは誰かの為に作る料理は好きだが、自身の為に料理を作るのは好きじゃないという。受動的なのが気になる。笙野のデートで行きたいところはあるか?と尋ねても、笙野の行きたい所であればどこでもいい、という。

 

なんというかふみか父、色々な所に行くのが好きでふみかさんを連れまくったんじゃないのかなぁ。自分の本音を言うのを躊躇してしまっている。

田中さんのような人に出会えてたら、多分ふみかさんは性格が変わると思う。

明るくポジティブで行きたい所へガンガン行けるような性格になりそう。

 

 

②ハッピーハッピー!!

小西は一世一代の告白をし、倉橋さんOKだしたー!

実はこの二人付き合ってなかったのよねぇ。

だいたいなし崩し的になぁなぁで付き合い初めて、あれ実は付き合って下さいって言われたこと無いな?みたいな状態で交際する場合が多いと思うけど、ちゃんと大人になってから言ったこと無いんだけど…大事にするからと告白する小西、素が出てきた感じがして良かった~。チャラチャラした風を装ってるけど、真面目で誠実なところが出てた気がする。出てたよね?読者さん。

ここはお互い切磋琢磨しつつ倉橋さんを小西が支えていく感じになりそう。

 

最終回に進吾が登場しなければ。

ちょっと不安要素が残る。

 

③みよし、女たらしすぎないかい?

三好さんは田中さんがベリーダンサーとして踊るバーのマスターをしている。

一応既婚者ではあるが、5年以上奥様とは別居中で夫婦仲は破綻。

三好さんは毎日バーに出勤し女性のお客さん相手と談笑している。

 

田中さんが三好さんに好意を持っているのは気づいていた感じだけど、普段がベリーダンサーとして濃いめの化粧だし、それ以外はほぼスッピンだったから気にしてなかった感じ。それが笙野さんが結婚を前提にお見合いをして田中さんが落ち込んでいると判ると途端に距離を詰めて田中さんを落としに掛かるのは……なんというか卑怯。

 

憔悴している状態は心に穴や隙がある状態だから、普段壁を作っている田中さんであっても冷静な状態ではないから見抜ける人はその穴をついて無理やり自分の存在を作り出そうとする。三好さん、あなたもまた自分に負い目を感じてる人なのかしら。

 

こっちも最終回で三好さん、田中さん、笙野の三角関係がどうなるのか気になる。

 

セクシー田中さんのドラマ 8話を見た感想(ネタバレ) まとめ

最終回はドラマのがストーリーは早く進んでいて、実は原作コミックではまだ明かされていなかったりするのです(作者さんが7巻の裏表紙で解説していた)

ドラマの内容が描かれている8巻の発売は、年内は厳しいらしく来年になるっぽいので、もし原作を全巻購入したい場合は、来年に発売される8巻を待った方がいいかも。

 

んで、Huluでベリーダンス教室のMiki先生によりスピンオフドラマが登場してて思わず吹いちゃった。どうやら倉橋さんと田中さん以外のメンバーの恋愛模様を描いたお話みたい。全4話のうち1話と2話がHuleオリジナルで配信されるから、要チェック!

 

では、最後までお読みいただきありがとうございました。

もし見逃していたら、Tverより>>>>

 

セクシー田中さん 12月17日(日)放送分 第9話 キスしていい?田中京子一世一代の告白!?|ドラマ|見逃し無料配信はTVer!人気の動画見放題

来週で最終回!田中さんと笙野、二人の人生はどうなるの!?

 

 

Huleはこちら>>セクシー田中さん

 

 

 

 

記事が面白かった、役に立った、参考になったと感じたら読者登録をしますと新たに記事が更新された際に通知が飛ぶようになっています。 見逃すことが無くなりますので、読者登録していただけると嬉しいです。

 

過去の1話~8話まで読みたい方がいましたらこちらをどうぞ。

 

 

www.pandablog.xyz

 

 

www.pandablog.xyz

 

 

 

www.pandablog.xyz

 

 

 

www.pandablog.xyz

 

 

www.pandablog.xyz

 

www.pandablog.xyz

 

www.pandablog.xyz

 

www.pandablog.xyz